SSブログ

無事に終えた火曜日 [ -茶々もか(4年目)2015]

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございます。

素直にうれしいです。ありがとうございました。

21日は、英語学校の先生がDrをとって、無事に准教授として、採用もきまり、京都の方の有名大学に行かれてしまうと言うことで

急きょ、送別会があったので(そのお店を予約したり、誰かを呼んだりするので、結構アップアップしてました)

22日は、疲れきって、寝ている状態が多く、

そんな夜だったのですが、旦那はんと無事にお食事に行けてうれしかったことと、

23日は、家から一歩もでないで、本を山のように読めたのは、よかったかなあと。

で、今日は、無事に一日を乗り越えられました。

部長から、正式に、新人君を下につけてもらう許可がおりたので、ある部分だけをサポートしてもらうことに。

お客様に書類を提出することだけは、手順を覚えてもらって、やってもらえれば、とりあえず、対客先への仕事は、

私がいなくても止まることはなくなるので、一安心です。

そのための段取りに結構時間がかかりますが、それよりも、誰かがやってくれることで、こちらは、その部分のケアは

あまりしなくてもよくなるのはありがたい限り。

とはいえ、、5時すぎてきたら、脇汗を大量にかきだし、、、臭う、、、、、、(こんなことブログに書いてすみません)

どうしたことか、最近ストレスがたまってくると、くっさい脇汗が噴き出てきちゃうんです。。。これは、本当に困ります。

皆さんに申し訳ない。

なので、そういうときは、さっさと帰るのが一番。自分がつかれていて、バッテリーがきれていて充電が必要とのサインですからね。

image.jpeg

そうそう、あーちゃはさあ、疲れているってわかんないのが問題なんだよねえ。

(あーちゃ)そうなの! それが悩みなの。疲れているってわかればさあ、、、自分でもどうにかできるのに。。。

image.jpeg

そういうときはさあ、なんか違うことないかなーーってもう一回自分を見つめ直すんだよ

(あーちゃ) 茶々?

image.jpeg

じーっとね。

すると、なんか見えてくるよ。きっと。

(あーちゃ)そだね。お薬のおかげで、感情の上下が減ってだいぶ楽になったし、

3時になると、「疲れたー」って連発している自分がいるって気がつけたし、

ってことは、3時過ぎにやる仕事は、もう、しなくていいってか、自分には、無理なんだって諦めて

やれなくて仕方ないって 手放す勇気も必要なんだよね

開き直っちゃいけないって思っていたけど、いい言葉にすれば、手放すってことなのかも

 image.jpeg

そうそう、あーちゃ。手放すことって大事だよ。今の自分、ありのままの自分を受け止めてあげよう。

そうしたら、きっと病気もよくなって、

昔のようなあーちゃになるから。

きっときっと、素敵なあーちゃになるから

(あーちゃ) もかちゃん、ありがとね。

うん。そう思う。

今日はおいしいトン汁できたし、お風呂入って、ゆっくりしよう

image.jpeg

よしよし。まったくあーちゃは、子供なんだから。

(あーちゃ) もかちゃん、いつもありがとね。

 

・・・・と、ひとり芝居は続くのでした。。。。

 

 

 


nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 5

green_blue_sky

私も夕方になると、汗が臭くなります。
ストレスなどで血液がドロドロになり、汗にミネラルが出てしまうと汗がにおうようですし、また汗がべとべとになりやすい・・・(^_^;)
お互いに汗にミネラルが出ないように体質改善をしましょう~
by green_blue_sky (2015-11-24 21:34) 

ゆうみ

ストレスたまると耳垢にでるの。
不思議なんだけど
by ゆうみ (2015-11-24 23:05) 

nyonyo

安定してきたみたいで良かったね。さて汗と昔の薬の飲み始め時期の関係はどう?ほぼ全部の抗鬱剤に5%以下発汗の副作用報告あります。それが本当に薬のせいか?というとNA系以外は解らないけど、なんて見方は私の職業病か。疲れの印との捉え方いいかもね^^。私は生まれつき汗かきで立ち仕事、汗ふきタオルとデオドラント用品と汗脇パットが欠かせません;;でも最近の製品いいよ~。


by nyonyo (2015-11-24 23:58) 

mitu

一人芝居、いいですね~^^
「緑茶成分の8×4」いいですよ!
by mitu (2015-11-25 09:50) 

poko

22日はお誕生日だったんですね。おめでとう。
お誕生日と結婚記念日には
お花をかかさずプレゼントして下さる優しい旦那さまが羨ましいな~。
by poko (2015-11-25 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平穏な一日脇汗でずに終われました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。