SSブログ

平穏な一日 [Restaurant]

平和な3連休。

気分の上下が少なくなるというのは、こんなにも暮らしやすいのか。

土曜日のネタも、ブログにアップしていないけど、とりあえず、昨日は誕生日だったのです。

image.jpeg

旦那さんが買ってきてくれたお花。誕生日と結婚記念日、かかしたことがありません

image.jpeg

きれいだなあと思ってたら、

image.jpeg

もかちゃん、登場。もかちゃん、早速、くんくんしてました。 

近所に、ミシュラン東京で1つ星になったお店があることが、先日のお散歩でわかり、そのお店を予約。

でも、土曜の疲れか、朝から眠気に勝てず、ほぼ、寝ていた昼間。ようやっと、閉館間際の図書館に行って、

本を返して、本を借りる作業終了。

他の予約者がいて、2週間で読み切れなかった本は、読んでいる途中というステータスにして、ブクログに登録。

めったなことで本を買わなくなった私には、図書館は、とてもありがたい存在。そして、ネット上に自分の本棚をおけるのはありがたい。

外に出るのも疲れるので、読書をして、自分の空想の世界にはまるのは、とても楽しい。

昔から、物語の中に入り込んで、登場人物になってしまうのが好きだった。

夜になって、予約の時間にお店に行く。とっても美人のマダムが迎えてくれるこじんまりしたフランス料理のお店

でも、テーブルはすべて予約で埋まっている。まだ小さい子供を連れた夫婦も来ている。ここは、子連れでもOKなお店なのだ。

そういうのっていいね。

前菜、スープ、もろもろ進んでいって、お魚の料理

image.jpeg

あまりの緑に驚いて、写真をとってしまった。

image.jpeg

シカ肉のソテー。これもまた、右に添えてある栗のクリームがいい感じ。よくはちみつ風味と合わせるけど、

栗ってのは、なかなか

お口直しのimage.jpeg

柿のジュレ

これまた、貴腐ワインと絶妙のバランス。

アップルパイのタルトもアイスもクリームも付いてきて、

最後の焼き菓子とハーブティーもいい感じ。

すっかり、酔いしれて( って、薬飲んでる私はお酒飲まないけど)

家に帰った昨日でした。

歩いて行けるところにこういうお店があるっていいなあ。

平穏な一日を過ごせたことがうれしかった。

いい日だなあ。 

 


nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット