SSブログ

あったかい友人の心 [ -茶々もか(4年目)2015]

昨日、予備校生のころからの友人が、会いに来てくれました。

会いたくてもあえなかったFちゃん。

ちょうど、うちの旦那もいないし、体調もよさそうだったので、彼女にも ランチは作れないけど、ってお話をして、

ちびっこ二人とともに来てくれました。

*お互い、旦那がいると色々面倒で、あえなかったりするものなのです・・・それにちびっこたちもいるので、外でゆっくりってわけにも行きませんし。。。

彼女は、まっさきに

あーちゃが、元気になるようにって

image.jpeg

ビタミンカラーのお花を選んで持ってきてくれました

image.jpeg

朝焼いたんだーーって手作りのパウンドケーキ

image.jpeg

子供たちと一緒に銀杏拾ったからーーって。健康にいいよーって

もってきてくれた東大で採れた銀杏^^;

image.jpeg

ビタミンCいっぱいのミカン

・・・昨日の記事にも書いたとおり、柚子ジャムのお手伝いから何から何まで、してもらいました。

ベランダも掃除するねーって掃除してもらい、

私が、植木をみんなにあげたこと、いままでのことなど、いっぱいお話をしました。

「あーちゃが、無理だったら、無理っていってね。会えなくても、また会いに来るからー」

「決して無理しないでね。5分でも、顔見れれば十分なんだからー」

「動かなくていいよー。無理してこれで、明日会社に行けなくなっちゃったら、来た意味ないからー」

って。

たくさんたくさん、あったかい言葉と行動とにすっごくパワーをもらい、

今日は元気に会社も終われました。

本当にありがとう。

友人の支えがどれほど、心強いものなのか。彼女の存在がどれほどありがたいものなのか。

私にとって、親友といえるほどの大事な友人の来訪には、本当に心があったまりました。

お互い年をとってきたから、更年期もあるのかもよーーって明るくいう彼女。

感謝です。

茶々もかも、子供たちにたくさん遊んでもらったので、夜の遊んでコールもなく、よく寝てくれました。

ありがたい限りです・

image.jpeg

でもさ、、今日は遊んでくれないじゃん。

(あーちゃ) 今日はね、、会社の人が直してくれた英語の表現をノートに写しているの。待っててね。

 

・・・できないことはできないことと、そのままの自分を受け止めつつ、助けてっていう手を伸ばしたときに、助けてくれる人がいるありがたさ。

いないなら、いないなりにやればいいこと。

でも、、今の私には、十分すぎるほど十分ないい人たちがいること。

今、自分にできる精いっぱいのことをやっていこう

そして、疲れたら、休む。

それだけ。。。

(とは、いえ、例のAちゃんと下の名前の漢字を間違えられて、むっとして、大きな声で、もっとも間違えられたくない!

といってしまう自分の小ささ、、、)

反省。

まずは、自分の仕事をきちんと自分ができるようになること。

それを一番に して、明日も会社に行きましょ。

家では、夫が、わけのわからないジョーダンをいい、想定どおりの行動をして、お互いに笑っちゃった今日でした。

ゆずジャムも、人が喜んでくれて、また頼んでくれるって嬉しいことですね。 


nice!(58)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。