SSブログ

引きこもりの一日 [ー茶々もか(10年目)2021]

昨日は、気が付いたら眠ってしまったようで、床暖房がつけっぱなしでした。電気はけしていたので、おそらくその時点で、忘れていたのかと思われます。


なのでか、、茶々は朝から元気いっぱい。いつも通りの時間に起こされました。かつ、部屋も暑いし、体温も上がっているので、これから活動できるモード。。。でもなあ。今日は散歩には行きたくないので、お休みしたいと思い布団にいると、茶々がアタックしてくること・・・・


やっといつもの時間になったので、ご飯をあげたら、いつも残すくせに今回は、完食。よっぽどおなかが空いていたのかな?夜のおやつはいつも通りに食べたのですがね。

猫だって食欲にむらがあるのだ。


今日は、散歩以外予定なし。本でもじっくり読もうと夕方から読み始めて読了。明日は、図書館に行って、予約した本を一式受け取ってきます。


そしたら、次の予約を入れようかなあと思っています。


家にいて、ゴロゴロするのは最高です。


あ、やっとフィンランドからのクリスマスプレゼントが届きました。住所の中で部屋番号が間違っていて、それで迷い荷物になってしまった模様。でも届いてよかった。


かわいいムーミンマグやエコバックが入っていたりして毎年楽しいです。


お菓子は、次回緊急事態宣言が終わって、実家に帰ったら、みんなで食べようと思っています。


さて、今日の茶々もか


2020-11-11 0020019.JPG


もかはここが好きなの。

2020-11-11 0030020.JPG


綺麗に撮ってね


2020-11-11 0040021.JPG


茶々は、日向ぼっこが好き


・・・二人ともそれぞれの場所でまったりしていました。


猫のいる暮らしは最高です。

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット