SSブログ

一旦旅日記は休憩 [ー茶々もか(10年目)2021]

一応、次は、ボリビア旅行記の続きを書こうと思っているのですが、ちょっと休憩。


ここは、猫ブログ。


茶々もかの写真もどんどんたまっちゃっているので、少し放出しないと。。。


もかちゃん、必死の抵抗

2020-11-20 0010043.JPG


どうしてパソコンの上が猫って好きなのかな。


会社から支給されたこのパソコンは、熱が出ることがないので、あったかいところないんだけどなあ。。。


2020-11-20 0020044.JPG


それでもまだいる。。


2020-11-20 0030045.JPG


ここで、ゆっくりするのだ!


はい。了解です。


もかちゃん、ここにずっといてもいいよー。


猫との在宅勤務は、最高☆


追伸


 仕事が一段落したので、フィンランドの友人とのチャット。ちょっとだけ彼女の方が週の労働時間が短い。同じように在宅勤務をしているそうだ。

 そして、いいなあと思うのが休憩時間として午前午後1回づつコーヒータイムがある。これは、実際にコーヒーを飲みながら休憩するそうなんだけど、その日が誕生日の人(たまたま今日は彼女の誕生日)は、みんなに何かちょっとしたことをお願いできるそうで、甘いものか何かをかってきてもらうそうだ。


よいなあ。


こういう風にどこにいてもコミュニケーションが取れるっていうのはありがたいな。


 そしてインドネシアのお金持ちの友人は、息子さんは、イギリスの大学を卒業してマスターコースに今在籍中。だけど、このコロナで大学に通学ができないので、インドネシアからオンライン授業。


 娘さんは、アメリカの大学の2年生。彼女もオンライン授業。


 それにしても日本人でもなかなか、2人の子供を海外に留学させるなんて相当なお金がかかるのに、さすが、、、富裕層は違うなあ。。確かに彼女の子供は、発音が、インドネシアなまりの英語ではなかったし、素晴らしい。





nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。