SSブログ

一旦旅日記は休憩 [ー茶々もか(10年目)2021]

一応、次は、ボリビア旅行記の続きを書こうと思っているのですが、ちょっと休憩。


ここは、猫ブログ。


茶々もかの写真もどんどんたまっちゃっているので、少し放出しないと。。。


もかちゃん、必死の抵抗

2020-11-20 0010043.JPG


どうしてパソコンの上が猫って好きなのかな。


会社から支給されたこのパソコンは、熱が出ることがないので、あったかいところないんだけどなあ。。。


2020-11-20 0020044.JPG


それでもまだいる。。


2020-11-20 0030045.JPG


ここで、ゆっくりするのだ!


はい。了解です。


もかちゃん、ここにずっといてもいいよー。


猫との在宅勤務は、最高☆


追伸


 仕事が一段落したので、フィンランドの友人とのチャット。ちょっとだけ彼女の方が週の労働時間が短い。同じように在宅勤務をしているそうだ。

 そして、いいなあと思うのが休憩時間として午前午後1回づつコーヒータイムがある。これは、実際にコーヒーを飲みながら休憩するそうなんだけど、その日が誕生日の人(たまたま今日は彼女の誕生日)は、みんなに何かちょっとしたことをお願いできるそうで、甘いものか何かをかってきてもらうそうだ。


よいなあ。


こういう風にどこにいてもコミュニケーションが取れるっていうのはありがたいな。


 そしてインドネシアのお金持ちの友人は、息子さんは、イギリスの大学を卒業してマスターコースに今在籍中。だけど、このコロナで大学に通学ができないので、インドネシアからオンライン授業。


 娘さんは、アメリカの大学の2年生。彼女もオンライン授業。


 それにしても日本人でもなかなか、2人の子供を海外に留学させるなんて相当なお金がかかるのに、さすが、、、富裕層は違うなあ。。確かに彼女の子供は、発音が、インドネシアなまりの英語ではなかったし、素晴らしい。





nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット