SSブログ

引きこもりの一日 [ー茶々もか(10年目)2021]

昨日は、気が付いたら眠ってしまったようで、床暖房がつけっぱなしでした。電気はけしていたので、おそらくその時点で、忘れていたのかと思われます。


なのでか、、茶々は朝から元気いっぱい。いつも通りの時間に起こされました。かつ、部屋も暑いし、体温も上がっているので、これから活動できるモード。。。でもなあ。今日は散歩には行きたくないので、お休みしたいと思い布団にいると、茶々がアタックしてくること・・・・


やっといつもの時間になったので、ご飯をあげたら、いつも残すくせに今回は、完食。よっぽどおなかが空いていたのかな?夜のおやつはいつも通りに食べたのですがね。

猫だって食欲にむらがあるのだ。


今日は、散歩以外予定なし。本でもじっくり読もうと夕方から読み始めて読了。明日は、図書館に行って、予約した本を一式受け取ってきます。


そしたら、次の予約を入れようかなあと思っています。


家にいて、ゴロゴロするのは最高です。


あ、やっとフィンランドからのクリスマスプレゼントが届きました。住所の中で部屋番号が間違っていて、それで迷い荷物になってしまった模様。でも届いてよかった。


かわいいムーミンマグやエコバックが入っていたりして毎年楽しいです。


お菓子は、次回緊急事態宣言が終わって、実家に帰ったら、みんなで食べようと思っています。


さて、今日の茶々もか


2020-11-11 0020019.JPG


もかはここが好きなの。

2020-11-11 0030020.JPG


綺麗に撮ってね


2020-11-11 0040021.JPG


茶々は、日向ぼっこが好き


・・・二人ともそれぞれの場所でまったりしていました。


猫のいる暮らしは最高です。

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 6

溺愛猫的女人

フィンランドからのクリスマスプレゼント! ステキですね。
私は友人がエジプト旅行の時に送ってくれた枕、30年経ってもまだ届きません(笑)いつか届くかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2021-01-09 23:39) 

藤並 香衣

少々寒くても猫さんは平気なようですが
それでも暖かい方がよく動いてますよね(^^)
by 藤並 香衣 (2021-01-10 00:22) 

kurako

引きこもり、大好きです。笑
お友達のプレゼント届いてよかったですねー。頑張って配達してくれたんですね。

こっこは、今日もおしりトントンの担当者を選び、なかなかのわがままっぷりを発揮しています
by kurako (2021-01-10 09:24) 

ぴーすけ君

猫と一緒にゴロゴロ最高ですね♪
by ぴーすけ君 (2021-01-10 14:08) 

あーちゃ

> 溺愛猫的女人さん
もうかれこれ7年ぐらいやり取りをしています。いいものですねー。
30年経っても届かない・・・
いつか届くことを祈ります(笑)

> 藤並 香衣 さん
そうですねえ。やっぱりあったかいほうが動くというか、、、おなかが空いた時のアピールは寒くても変わらないです。

>kurakoさん
ほんとよかったなーと思いました。部屋番号が途中で終わってしまっているので、よく届いたなあと・・・
こっこちん、なかなか厳しいですねw

>ぴーすけ君さん
そうそう、猫と一緒のゴロゴロは最高です☆
by あーちゃ (2021-01-10 14:52) 

AKAZUKIN

猫さんのいる暮らし、憧れです〜〜
いつかご縁のある子がくるのかどうなのか・・・

by AKAZUKIN (2021-01-12 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3連休~寒い日ーーーー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。