SSブログ

眠りたい・・・・ [ー茶々もか(10年目)2021]

週末の不摂生から、平日眠りにつけない。でも朝はきっちりと5:40に起きて、旦那様のお見送り。


そのあとは、軽いストレッチをやって、顔洗ったりなんだりして、週に2回、洗濯機をかける。


ごみだしは、毎日。猫砂が毎回大量に出るので、こまめに持っていけばいいかなあと。


で、あさんぽにでかけるのは6:25.時間があるようで結構なかったりする。


家にもどるのはたいてい7:45ごろ。洗濯の日は、洗濯物を干して、そうじゃない日は、朝ごはん食べて、


まったりとソファーにごろんとして、もかちゃんと仲良し。たまに私に乗ってくれたりする大事なスキンシップの時間。


8:45までに英語の勉強を終わらせて、ゲームもやるけど。。。


で、仕事タイムに突入。


ランチタイムには、何か作るか昨日の残り物か食べて、休憩が完了したら午後のお仕事。


終わるのが17:30


それからはやめのご飯を作ったりして、食事。お風呂を先にして、オンラインヨガのレッスンに参加


終わったら、布団へ。。だいたい10時すぎぐらいの11時前に寝るのだけど、寝すぎた週末のつけは、平日に回ってきて、なかなか眠れない。12時前に眠れればいいけど、本音を言うと、10時30には眠っていたい。


理想通りいかないんだよなあ。。。はぁ。十分な睡眠をとりたいんだけどねえ。


そんなことはお構いなしの毎日が日曜日の茶々もか


私の後をおってくる茶々は、ほんとかわいい。なかなかもかちゃんの不思議な魅力には、勝てないけど、


茶々は御姫様だからね。気位も高いのさ。


さて、今日の茶々もか


2020-11-13 0030024.JPG


今日は昨日と違って暖かいのだ!


・・・ほんと、昨日は暖房MAXだったけど今日はそんなことないし、あさんぽの時も若干汗ばむ程度。


うれしいねえ


2020-11-13 0040025.JPG


箱の中って安心するなあーー


・・・・我が家には、常時箱がリビングにおいてあるのです。


2020-11-14 0010026.JPG


まあ、ソファーも悪くはないよ


・・・もかちゃんは、ソファーの上も好きだもんね。


家で、人間一人と猫二匹。平和な時が過ぎていきます。


緊急事態宣言終わったら、レーザーでシミ除去にでも行ってこようかな。

nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。