SSブログ

茶々血尿 [ -茶々もかの病気]

しばらく、茶々の調子がいいなあと思って油断していたら、どうやら、金曜日から、調子が悪かったらしく

トイレ掃除係の相方から、土曜日になって、報告を受けた。

血尿がでちゃったみたい。


ちょっと土曜日は、ゆっくりと眠ってしまったのと金曜日、相方の帰りが、おそらく11時すぎていて私自身眠ってしまったので、処置が遅くなってしまった。


採尿できたのが、12時すぎ。病院は、4時からの診察。。あー、ほんとは、午前中には連れて行ってあげないといけなかったのに、、、ごめんよ。茶々。


ほんのちょっとだけおしっこがでて、踏ん張っているがなかなか出ない姿は、ほんと辛そう。


4時よりも早めに行ったけどすでに長蛇の列。密になっておりました。お願い。できるなら、動物病院に行くのも一人で行ってほしい。。。家族全員で来られると待合室はいっぱいだし、この寒空の中、外で待つのもつらいのです。


先におしっこ検査の結果が出て、ちょっと石になりかけのものがでているけど、あまりにも量が少ないので不正確かも?と。それと3か月もたっているので、カルシウム検査もしましょうということ、エコーも念のためとりましょう、おしっこの件は、お薬出すよりも即効性のある注射も打ちましょうということで、もう一回待合室にもどって、待つ。。


今回はいろんな検査もして、茶々は大不満。きっと爪も切られたんだろうなあ。。。


終わった後は、消毒液のにおいもするし、茶々が一生懸命に、ないて、抗議をしてました。


よくがんばったね。茶々。。


私も2時間どっぷりの病院でへとへと。まあ、近いからいいんだけどね。


いつもの先生がいなくなってしまったので、きいたら産休にはいったとのこと。妊娠していたとは知らなかったなーー。戻ってくるとのことだけど、その前に育児休暇をとった先生はまだもどってきていないし、ほんと最近病院の先生の入れ替わりが激しくて、私の方で今までの経緯を整理しておかないと先生に伝えられない。。。


ま、できる限りちゃんと経緯を覚えておかないとね。


今回は、1週間分の薬をもらい、血尿の薬はそんなにまずくはないので(と、思う。皮膚炎の薬よりはね)

チュールに混ぜて、ランチタイムにあげております。


多分だけど、1週間後、尿検査して、抗生物質の量とか調整するのではないかと想像。


茶々は、帰ってきてから、トイレにはいくようになったけど、まだまだおしっこでない。。。ごめんよ。


処置が遅れちゃって。今、相方の帰りが遅いからトイレチェック結果が遅くなっちゃうんだよね。私がちゃんと見てあげないとね。


ママがんばるよ!


さて、茶々の写真がないので、モカちゃんの写真をアップ


2020-11-18 0010036.JPG


リュックの中はおちつくね。


ここは、茶々も、もかも大好きな場所。だけど、、、猫の毛がすごくて自分が使いたいときなかなか使えないのです。


2020-11-19 0020040.JPG


まあさー、あーちゃ、そんなこと言わないで


はいはい。もかちゃんも茶々も好きなところにいて、リラックスしてねー。





nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット