SSブログ

新年恒例のチーズフォンデュ [Recipe]

毎年、お正月休みに友人とその子供たちと一緒にチーズフォンデュ鍋を囲んでいます。


今年は、旦那の強い要望のため、友人宅にで、やりました。簡単でいいですね。子供たちもチーズ大好きだし。


分量は、とろけるチーズ 300g に対して小麦粉20g それと白ワインをいれて、アルコール分を飛ばしながらトロリとさせて、好きな具材をディップして、食べます。


まあ、定番のパン、じゃがいも、トマト、ブラウンマッシュルーム、ウィンナーなど。一通り、レンチンしておけばいいので簡単だし、最高です。


今日は、そんなことで友人宅までお出かけ。早めに帰ってきてちょっとゆっくりしてからジムに行こうとしたら、1時間間違えていたことがわかり慌てて支度して、行ってきました。やっとスポーツクラブも年始となり、始まったのでうれしかったなー。


2月末まで、無料で受けられるオンラインのスタジオレッスンがあるので、週に2回のうちの1回分のヨガは、そちらを受けようかと思っています。


いつもは、株主優待券を使って行っているのですが、どんなに株をたくさん持っていても1人10枚しか、半期でもらえないので、節約節約。


今日は、ジャズダンスとバレトンをやってきました。ジャズダンス楽しい♪


踊るのって好きだなーって思いつつ楽しんできました。そのあとは、サウナに入って温まり、帰ってきました。意外と忙しい日でしたねえ。


明日で冬休みはおしまいか。なんだか、お休みってあっという間に過ぎちゃうのね。残念。。



さて、今日の茶々もか


2020-11-06 0030004.JPG


夕飯が終わると、二人ともそのあとのおやつ時間までねころんでまったりしています。ホカホカカーペットが暖かくていいみたい。


2020-11-07 0020006.JPG


やっぱり、この姿は、大好き♡


2020-11-06 0040005.JPG


夕焼けもきれいだったなあ。。。


日が落ちるまでの時間が伸びたので何より。後は日の出だーー




おまけ☆


11月6日にチューリップとムスカリの水栽培始めました。


2020-11-06 0020003.JPG



nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。