SSブログ

もかちゃん皮膚炎再発 [ -茶々もかの病気]

先日から皮膚に赤みがでだして、うーん。どうかなあと心配をしていたのですが、まだ大丈夫かなと思い


動物病院は、行かなかったのですが、結構耳のあたりの赤みが増してきて、いつも見てもらっている先生の出勤日に合わせて動物病院にいくことにしました。


だけど、会社の出勤日と重なってしまった!



家に帰ってきてから、動物病院へもかを連れて行きました。

今回はぼつぼつしたものはなく、耳の脇が真っ赤・(両耳です)その他若干赤みあり


って感じでした。


で、粉薬まずくてチュールに混ぜると食べないので、今回は、錠剤でもらったのですが


IMG_1037.JPG


3種類の小さなかけらを飲ませるのですが、これがまた大変。


飲ませた後に水をあげると、ごっくんするよと言われたのですが、いやいや、、、飲み込まない。


苦労して、昨日と今日とあげましたが、明日からは、3つまとめてオブラート包みにしていつも通りにあげようと思います。


あまりにも最近病気が多いので、ペット保険を調べて、今日見積もりというか2社ほどに内容を記載して送りました。


この子達の場合は、病気が多いので最初から入っていたほうがよかったかもしれないですがね、


難しいところです。


2020-10-05 0030005.JPG


もかは、お薬嫌いなのだ!


そうだよねえ。。。私もそう思っているよ。


2020-10-05 0010003.JPG


普通のカリカリなら、仲良く食べるのだ!


ほんとだよねえ。。。ごめんよお。


もかちゃん。。


こうして、2週間お薬生活がしばらく続きます。はやくよくなりますように。。。。



タグ: 皮膚炎
nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット