SSブログ

ペット保険会社に断られる [ -茶々もかの病気]

さて、、、茶々もかの保険に入ろうと思って、数社当たっているのですが、


1.SBIいきいき小短のペット保険


茶々は、断られました。


もかは、尿路疾患系の病気と皮ふの病気は、保険適用外で申し込まない場合は、返信封筒にその旨記載の上、返信するようにとのことでした。


で、猫は、腎臓が悪くなるとのことなので、腎臓病になったら保険が下りるのか聞いたところ、これも尿路疾患に起因するので保険は下りないとのこと。


保険料はちなみに


月々2205円→2520円(9歳)→2961円(12歳以降)


と安いのですが。。見送りかな。。



2.アイペット損保


申し込みをしていたつもりが、途中になっていて、茶々もかとも入れるか不明。

ちょうど年齢が上がってしまったので、 制約なしで問題なく保険に入れます。ただし月々の支払が 70%プランで年払いにしましたが、61000円ぐらいかな。

もともとかかっていた疾患は、だめということでしたが、それが発展して腎不全とか腎臓の病気になった場合は

保険適用ならいいのだけどなあ。


まあ、お手紙待ちです。


12/14追記


お手紙がきて、腎臓の疾患も含めて除外となっていたので、保険にはないらないことにしました。


3.フリーペット保険(FPC)


茶々 泌尿器系疾患、内分泌系疾患、誤飲・五足、尿路結石、高カルシウム血症及びそれらに起因関連する傷病は、免責


もか 皮膚疾患、泌尿器系疾患、尿路結石及びそれに気因する傷病は、免責


 ただし、もかの皮膚炎が、完治したら、完治証明書をもらい、6か月間同じ病気にならなければ、免責から外すとのこと。


で、ここは、泌尿器系疾患が、腎臓にもかかってくるので、入るのはやめました。



さて、、どれが通るかなあ。。。


色々と難しい物ですね。。


・・・ということで、どこの保険にも入れなかったので、まあ、病気にかかったら、がんばって旦那さんの援助を受けつつ治療しよう!いつまでも元気でいてくれますように。


そうそう、英語ですが、ちょっとでも発音練習があるので、そこで、少ししゃべれば、一人ぽっちで家で仕事している辛さがまぎれるんじゃないかとも思っています。


案の定、昨日はしゃべりすぎて疲れましたし。何かしらの発声って重要です。。。


で、、、ダイエット。今月の中旬まではいい感じに進んでいたのですが、その後、ぶり返しがあって、また最初に戻る感じです。難しいなあ。。。


まだ、かろうじて月平均の体重は、先月よりは軽くはなっていますが、なかなかダイエットは進みません。


特に食事制限もせずに、朝昼晩と食べて、運動をしてとやっているのですが、食生活の中で甘いお菓子を食べるのがどうしてもやめられないのが原因かな。はぁ。自分の食生活の見直しは、なかなか大変です。


BUT,1ついいところがあって、ウエストが、3か月で、3㎝細くなりました。日によって変動しますが、月平均でみても3cmダウンはかなり大きいです。

これは、ウォーキングの効果というより、家でやっている筋トレとストレッチ、有酸素運動の効果かなあと思っていますw


さて、


今日のもか


2020-10-07 0030014.JPG


私に寄りかかってねんね


このリラックスした表情がたまらないです。


2020-10-07 0040015.JPG


なにか?



2020-10-09 0010018.JPG


なんでもなかったら呼ばないでね



はいはい。。


もかは、皮膚炎の薬を飲ませているので、結構抱っこを嫌がります。抱っこ=爪切り、薬など嫌なことという


認識なんでしょうね。。病気がちだとこうなるのかあ。。


かなりショックだけど仕方ないなあ。。


さーってっと。今日はヨガの日なので、夜スポーツクラブに行ってきます。


その前に筋トレでもするかな。。


運動して汗をかいて気分をどうにか紛らわせないとなあ。。

nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット