SSブログ

おしゃべりは大事 [ー茶々もか(9年目)2020]

今日は、初めて星乃屋珈琲にいってきました。

ちょうど秋なのでマロンフェアをやっていました。


なので、、、、モンブランを注文。このモンブランのすごさは、下にアイスクリームが入っていたこと!


カロリーのことは、、、、聞かないで。。。

69dcca10.jpg


定番のスフレパンケーキは、おいしいw 注文してから20分かかるのだけど、おしゃべりしていたらあっという間に20分がすぎました。


椅子もゆったり座れる仕様だし、こういう喫茶店系のチェーン店、コメダ珈琲などなどと並ぶ?感じ。


在宅勤務でほとんど人としゃべらないで暮らして、、、ちょっと鬱に入りそうだった私にとって、


救世主のようでした。


やっぱり、私には、おしゃべりは必須!!


旦那さんは、朝早くから夜遅くまで帰ってこないし、茶々もかは、猫で日本語話せないし、


今の仕事はいろんな人と話をして、調整する業務はぼぼないしで、今までの生活パターンと一気に変わってしまった私。


徐々にこの仕事になれていっているところですが、ここまで、人との接触がないと頭おかしくなりそうでした。


持つべきものは友人だなあと思った今日でした。


今日の茶々もか


IMG_08500006.JPG


一日中寝ていたみたいな茶々


私が帰ってきたらはしゃぐ二人がみれました。



nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。