SSブログ

冬になってきましたね [My House Interior]

今日は、友人+その子供たちが遊びに来る日ということで、朝からウキウキ。


小学校5年生の子は、初めて、一人で地下鉄に乗ってくるのです。駅までの送迎付きですがw


そういや甥っ子たちも小学生の頃はこうだったなあ・・・と思い起しつつ、今しかないかわいらしさを満喫しないと。あっという間に大人になっちゃいますからね。


ランチのメニューは、豚肉のピカタ。チーズと卵を使っているので、子供にも食べやすいかなあと。


食が細い子でしたが、完食してくれましたw


しかし、、レンコンの素焼きが今日はうまくできなくて、この前はあんなに甘みがあってそれだけでおいしかったのに、今日は普通。なので、ちゃんと残されました。そうだよなあ。。うーん。何が違うんだろう?


でも野菜スープも飲んでくれたし、よかったよかった。


料理の写真は取り忘れてしまいました。


友人は、下の子のサッカーが終わってから到着だったので、ちょっと遅め。


ランチはいらないとのことでしたが、多めに作ってあったので、それを食べてくれました。よかったよかった。


我が家には、大きなツリーを飾るほどのスペースがないので、いつもミニバージョン。


2020-11-29 0090013.JPG


飾りつけをやってもらいました。この木の感じが好きです。あー、もう年末ですね。




もかちゃんも慣れているので、おとなしくなでなでしてもらっています。ヨガ用のこれがないともかちゃん座れないのでいつも要求されますw


なんでですかねえ。おもしろいものです。


2020-11-29 0060011.JPG


むずかしい座りポーズをかいてもらいました。上手ですよね。なかなかかけそうでかけないものです。


そして、もかの悪化した皮膚炎の様子




2020-11-29 0070012.JPG


ちょっと痛々しいですよね。。かわいそうになあ。。


明日病院に行ってきます。


昨日は、金曜日の昼間の昼寝のせいで、4時まで眠れず。朝8時までなんとか、寝たのですが、圧倒的に睡眠不足で、出かけて帰ってきて、夕飯食べたらお布団へ。にゃんずにご飯をあげなかったら、あとから茶々が、パジャマを引きちぎるかのように上に乗って、催促。


眠い中、ご飯をあげて、再度寝たら、今度は夜のおやつのおねだりにまたまた催促。


IMG_E083200010001.JPG


でもこうして、二人仲良く食べている姿を見るとほっとします。


排泄物と食事で、健康を推し量るしかないというか、、まあ、普段の様子もみますが、大事ですからね。


さーー、明日からまた、お仕事Day。頑張りましょう!!





nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット