SSブログ

何にも予定のない日 [ー茶々もか(9年目)2020]

今日は、完全フリーの日です。


スポーツクラブもいかない。あさんぽもいかない。買い物も済ませてあるので特に外出予定なし。


自分に負荷をかけない日です。


ずっと引きこもっていますw


本を読んだり、ニンジンを切って冷凍したり、、ごみを捨てに行ったり。それも自分の気の向くままにやる日。


こんなゆったりした日があってもいいなあと思ったりするのです。


そんな日のもかちゃん


2020-10-09 0010018.JPG


あーちゃと一緒にのんびりなのだ


2020-10-09 0030020.JPG


ここは気持ちいいなあ


・・・もかちゃん、柔らかくって、あったかくって、気持ちいいなあ。


最近は茶々の調子も良くて何より。



・・・今の私が異動した部署は、今までの仕事とは異なってほとんど社外の人との接触はなし。


これでいいのかなあとか、やりがいは、、、とか考えちゃうときもあるけれど、


鬱にとってはいいみたい。仕事ってやっぱり緊張するもんなんだ。在宅勤務をしていても、勤務日って


なんとなく神経が張っている気がするし。今の部署でもそうなんだから、会社にほとんど行かなくても仕事が回るのは、ありがたい。


その分、うちの部署は、出世?というか会社内の役職じゃなくて、給料のランクが低い人ばかりなんだけどね。


それはそれでいいのかなと思うこの頃。


とりあえず、猫のごはんを買う余裕があって、猫を病院に連れていく余裕があるっていうのはありがたいことかなあと思ったりするのでありました。


ま、何か楽しみを見つけるための助走期間と思えばいいかなあと。。。


今から、20年とか会社にいて働いちゃおうかなと思うこの頃です。(そんなに長くいさせてもらえるものだろうか、、)


nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。