SSブログ

English Central に決めました [English]

さて、検討していた英語のオンライン学校。


今回は、English Centralにしました。https://ja.englishcentral.com/myenglish/myfeed


決めた理由

1.月々の料金が安い!(これが一番。)プロモーションで、30%引き。とりあえず3か月9090円のコースを申し込みしました。


2.ショートムービーがたくさんある。流れとしては、ショートムービーを見て、そのあと単語の練習、発音練習、書き取り練習 で、お金がある人というかもっと料金が高いクラスの人は、オンラインでフィリピン人の先生との会話練習って感じ。私は、基本は、ショートムービーを見て、発音練習と単語練習かな。短いムービーなのでありがたい。スキマ時間にちょこちょこっと携帯でできるのがありがたいかな


3.ムービーには、それぞれのアルファベット別の発音練習があり。単語練習もあり。


ってところです。まあ、もう仕事で英語を使うことはないし、趣味的に、海外の友人とチャットがすらすらとできればいいなって感じでやれればなあというところです。


さて、今日の茶々もか


2020-10-05 0090011.JPG


もかのかばん♪


そう、このリュック。なぜか猫に大人気。カバンの中にも入るし、こうしてすきあれば、乗るし。


きっと何か思い当たることがあるんでしょうね。


そして茶々


2020-10-08 0010016.JPG


もかがいなければ、ここに座るのだ!


2020-10-08 0020017.JPG


ここは高いから見晴らしもいいのだ


・・ご満悦の模様です。


最近茶々の調子が良いらしく、安定しているのでありがたい。


病気の猫が2匹だと色々大変なので、もかの皮膚炎が治まるまでは、まだまだ調子をこのまま保ってほしいなあ。


さて、ペット保険。色々と病院に通っているので審査がなかなか通らない。。。


でも、入ったほうがいいのかな?ちょっと考えちゃうよなあ。。。と思う私です。




nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。