SSブログ

日常 [ー茶々もか(10年目)2021]

昨日の記事を書いた後、夜少し時間があったので、母と仲が良くない叔母たちに電話をしてみた。


姪っ子との電話ではいたって普通。Sおねえちゃんとの電話だとTお兄ちゃんのことでおたがいうるうるしちゃったけど、そのあとFおばちゃんとの電話ではそんなこともなく、やっぱり長女は違うなーって思ったり。84歳でLineをつかっているのだから、相変わらず色んなことに好奇心旺盛なおばさんだなって思った。母が愚痴っていた暗いことも電話の最初では、話していたけど途中からはそんなことなんて話さなくなったし、いたって普通。


ま、そんなものだよね。きっと。


今日も一つ、Teamsの機能を使っての練習完了。会社で決めたルールのところにファイルをアップロードしないといけないけど今までのように共有ファイルサーバではなくてクラウド保存っていうのもいいかなと思ったりして、まあ、色々と使っていけば、いい点と悪い点がわかるでしょう。


Outlookの設定も自分好みにカスタマイズ完了。


ちょっとづつではあるけどこういう時間を利用して、会社のシステムを覚えて行っています。そうじゃないとね、今に、「パソコンもつかえないおばさん」のレッテルを貼られてしまう、、、


がんばろう!特に嫌いなことでもないので、いい時間だなって思っています。


忙しくなったらこんなことしている暇もないわけだしね。


散歩途中の桜


0090002.JPG


なかなか八重桜をとるのは難しい。いっぱい撮ったけど、気に入った写真がいまいちなし


202104070140004.JPG


しいていえば、この二枚が残ったかな。


八重もいいけど、そうじゃないのもいいな。しだれ桜がとりたいけど私の散歩コースにはないのが残念。



さて、今日の茶々もか


0390064.JPG


何かを考えている茶々。


0440065.JPG


何かを訴えるもか


0470066.JPG


あいかわらず、何か思うところがあるらしい。


それにしても、もかちゃんかわいい(親ばか炸裂中)


0510067.JPG


どうやら、おやつまちだったみたいで、その後は、いつもの位置で寝てます。


だらんとしたおててが可愛い


0530068.JPG


尻尾くるるんとして、コンパクトもかになっている。私のすぐ後ろにいてくれることがうれしかったりする。


猫との生活と在宅勤務は最高です。








タグ: 八重桜
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット