SSブログ

出社日について [My Job]

会社ネタ連投ですみません。とにかく今は、自由な出社で、月に一回しか行ってなかった私が、週に一回必ず行くというのは、とても大ごとでして。。。


さて、前回の査定をされるうえで、「積極性」という面があまりでていなかったこともあり、そもそも前に出るというかリーディングするのが好きな私の性格。ちょっと小出しにしてみることに。

 せっかく会社に週に一回はいけとのお達し


 なかなか仕事を教えてくれない上司(まあ、こんな年の人に教えるのもつらいでしょう)


 なかなか仕事がこない私(まあ、ここの部署の仕事まだまだ慣れていないし)


で、今まで、上司がなかなか出社しなかったのでそういう機会がなかったので諦めていたのですが(それに上司はとても忙しい)


 せっかく出社することになったので、「出社していないとできないこと」をやろうと思い、


 上司と交渉。とりあえず、やらせたいことを聞き出し、ふむふむ


 教わりたいけど、30分だけ、、、という短めで、OKしてもらえそうな時間を提案


 、、さすがに断れない状況にしてw 無事に出社日をあわせて教えてもらえることになりました。


 よかったよかった。とにかくその仕事が面白くなさそうであろうとも、部下ですから、ね。


 暇にならずに済みそうです。


 3月31日の定点観測


 0010000.JPG


 満開の桜。でも散ってきています。


 0020001.JPG


 見ごろもいいけど、見頃をすぎたちょっと熟れた感じの桜も好き



 今日の茶々もか


 0070005.JPG


 お風呂はいいねえ。


 0090006.JPG


 タオルがあると落ち着くね。



 ・・・・もかちゃん、換毛期真っ最中。ブラシも持って入りました。沢山のもかちゃん毛が取れました。ここでとるのが最も被害が少なそうです。


 4060040.JPG


 茶々が、また、床と同化。。


 ・・・まだ、ちょっと寒いので、床暖房満喫中です。


 

 ・・・ダイエットモニター、とりあえず、勢いで応募しちゃったけど、ただじゃないのよね。


 15万円・・・ どうしても痩せたいんだけど、結局これでやせても戻っちゃったら意味ないし。


 申込期限があるみたいだから、それまで、しばらく自分なりにその人の理論に基づいて、生活してみて、


 ちょっと考えよう。メルカリ資金も少し足して(大したお金じゃないけど、10年もののルンバとmarimekkoのリュックが売れたのが大きいかも。あと、携帯が売れてくれるといいんだけどなあ)


 それでも10万円以上。。。今後の食生活、生活習慣をただす意味でのダイエットモニターなので、かなり役に立つと思っているのだけど、、、


 こういう時だけ、相方からの援助を希望する私。 昨日の交渉の結果は、


「成功報酬なら」と いわれ、「前金希望」 というところで、決裂。(まあ、理由はいろいろあって、相方がなかなか捨てない手紙類を捨てたので、それをねちねちと怒られた)


 さて、どうかな。。本気で痩せたいのだけどな。でもなあ。。。プロにこれだけお金を払ったこともない私。


 うーむ。って感じです。ちなみに期間は、3か月。毎日のレポート。週に一回の相談。毎日のラインでのフォローアップあり。って感じです。



nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット