SSブログ

GW突入だー! [ー茶々もか(10年目)2021]

やったーー。今日の業務も無事に終了して、明日からのGWの準備。


何の準備かというと、机に置くパソコンを個人パソコンに取り換えて、携帯のAsanaにある買い物リストを個人用スマフォに入力しなおし(音声入力しましたが意外と楽でした)

個人スマフォ用は、無料なだけあって、ちょっと機能的に制限がかかるけど、会社の携帯を持ち歩いていたら仕事から離れられないので、仕方ない。


 後は、ちょっとしたデータをHDDに移動させれば終わりかな。今はGoogleさんが、検索履歴もブックマークもすべて覚えてくれているので本当にありがたい。こんな便利なことをしてくれて感謝感謝。データが吸い上げられていてもいいです。はい。


今日は、午後から、ちょっとDXの活用について、テストをしたかったのだけど、やっぱり一人でやるのは好きじゃなくて、午前中に講師をしてくれた人に午後1時間ほど必要な機能を教わり、午後、部長と相談して、部の他の日とも巻き込んで、もうちょっといろいろなことを試したりして、すっごく楽しかったです。


そして、ご近所さんから、はちみつのプレゼント。嬉しい限り。アカシアとトチのミックスだそうです。


トチって花があるんですね。知らなかったです。

ちょっと舐めたら花のいい香りがする♪ 嬉しいな。嬉しいな。


GWは、友人宅に行く予定もキャンセルして(我が家からは遠い海の方なのです。それに東京からでることになっちゃうし)


ジムもお休みだから、オンラインジムのレッスンを沢山いれて、


図書館への本の予約もたくさん入れて(まだ家に3冊あって、受取可能が2冊ある)


英語の勉強もかかさないで、あさんぽもいこう。


あーー、会社にいかないっていいなー。眠剤も飲まずに寝ましょうね。早起きできなくってもいいし、今年は7連休。ゆっくり休もうっと。


さて、今日の茶々もか


0010003.JPG


あーちゃの椅子って座り心地いいよね。



・・・もかちゃんのお気に入りだもんね


0060004.JPG


今の季節は、この上がちょうどいいのだ。


・・・そっかそっか


202104160020007.JPG


毛布敷いてくれるといいね。


・・・うん。モカちゃんのために敷くよー。まあ、それで、お部屋に散らかしっぱなしには見えないしね。


0010002.JPG


茶々は、パソコンの上がいいのだ!


・・・そうだよね。。茶々変なところ覚えちゃったね。困ったなあ。。。。会社のパソコンにはキーボードカバーなんてとりつけてないしな。毛がどんどん入っちゃうかも。。。


ま、そんなこんなでGW突入。会社がないってしあわせだーー。でもちょっと仕事があるぐらいがいいのだろうけど、


仕事があったりなかったり、こんなぐらいがちょうどいいかな。









nice!(29)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。