SSブログ

日常 [ー茶々もか(10年目)2021]

昨日の記事を書いた後、夜少し時間があったので、母と仲が良くない叔母たちに電話をしてみた。


姪っ子との電話ではいたって普通。Sおねえちゃんとの電話だとTお兄ちゃんのことでおたがいうるうるしちゃったけど、そのあとFおばちゃんとの電話ではそんなこともなく、やっぱり長女は違うなーって思ったり。84歳でLineをつかっているのだから、相変わらず色んなことに好奇心旺盛なおばさんだなって思った。母が愚痴っていた暗いことも電話の最初では、話していたけど途中からはそんなことなんて話さなくなったし、いたって普通。


ま、そんなものだよね。きっと。


今日も一つ、Teamsの機能を使っての練習完了。会社で決めたルールのところにファイルをアップロードしないといけないけど今までのように共有ファイルサーバではなくてクラウド保存っていうのもいいかなと思ったりして、まあ、色々と使っていけば、いい点と悪い点がわかるでしょう。


Outlookの設定も自分好みにカスタマイズ完了。


ちょっとづつではあるけどこういう時間を利用して、会社のシステムを覚えて行っています。そうじゃないとね、今に、「パソコンもつかえないおばさん」のレッテルを貼られてしまう、、、


がんばろう!特に嫌いなことでもないので、いい時間だなって思っています。


忙しくなったらこんなことしている暇もないわけだしね。


散歩途中の桜


0090002.JPG


なかなか八重桜をとるのは難しい。いっぱい撮ったけど、気に入った写真がいまいちなし


202104070140004.JPG


しいていえば、この二枚が残ったかな。


八重もいいけど、そうじゃないのもいいな。しだれ桜がとりたいけど私の散歩コースにはないのが残念。



さて、今日の茶々もか


0390064.JPG


何かを考えている茶々。


0440065.JPG


何かを訴えるもか


0470066.JPG


あいかわらず、何か思うところがあるらしい。


それにしても、もかちゃんかわいい(親ばか炸裂中)


0510067.JPG


どうやら、おやつまちだったみたいで、その後は、いつもの位置で寝てます。


だらんとしたおててが可愛い


0530068.JPG


尻尾くるるんとして、コンパクトもかになっている。私のすぐ後ろにいてくれることがうれしかったりする。


猫との生活と在宅勤務は最高です。








タグ: 八重桜
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 5

溺愛猫的女人

茶々ちゃんももかちゃんも今日もめっちゃ可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-08 12:04) 

りみこ

八重の桜大好きです
キレイに咲いていますねぇ
2にゃんは健やかで良いですね( *´艸`)
by りみこ (2021-04-08 12:28) 

ゆうみ

茶々ちゃんとモカちゃんは あーちゃと何して遊ぼうかな?
とか おやつ頂戴だと思います。
by ゆうみ (2021-04-08 19:28) 

ぴーすけ君

ニャンコと一緒の在宅勤務は
萌え萌えがいっぱい♪
by ぴーすけ君 (2021-04-08 19:47) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
毎日可愛くてたまりません。

>りみこさん
八重桜綺麗ですよねー
2にゃんが仲良くしているのはうれしいです。

>ゆうみさん
そうそう、おやつ頂戴が正解かと思います。

>ぴーすけ君さん
そうそう、在宅勤務最高!萌え萌えです。
by あーちゃ (2021-04-09 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。