SSブログ

おいしいお茶が飲みたくて [パソコン・機器・ネット]

在宅勤務のお供、コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶、などなどなんですが、緑茶で美味しいのが飲みたくて、スーパーで一番高いのを買ってみたりしていたけど、なんかないかなあと、、、曾根風呂ガーだったAkiraさんにきいてみました(Akiraさんは、残念ながら、SSD?移行の際に辞めてしまったので残念です。今はtwitterのみでつながっています)


そして紹介して頂いた下記のうち静岡の「やまはち」さんのお茶を注文しました。




一つは静岡の「やまはち」さんです。とにかく味がおいしいです。プロフェッショナルにも出た方です。 yama8-net.com/?mode=cate&cbi この中で私が好きなのは緑の雫とやすらぎというお茶です。普段使いはやすらぎです。 もう一つは宇治の私のお茶の仕入れ先の西出製茶場です。 nishide.com/shohin-bunrui/ 高級茶でしたら「京ふか冠茶」か「京かぶせ茶」、普段使いでしたら「毎日飲む煎茶」がおいしいです。


と、博識の中から、色々とご紹介をいただき、注文を入れました。


HPをよんでいると、もうちょっと遅く5月下旬になると新茶がでるみたいですね。待てばよかったかなあ?とりあえず、お茶は無事に届きました☆


こちらです。


色々とオプションというか、おまけがついてきました。お茶用のスプーンは大変ありがたいです。


IMG_E49430001.JPG


で、、本題。お茶を飲むには、沸騰したお湯だとおいしく入れられないし、、、ということで、


昨日は楽天の5のつく日で、ポイントアップだったので、楽天で購入。

これなら、80度でお茶が入れられる!!


保温機能は、正直いらないのですが、仕方がない。。


早く届かないかな。ちょっとおいしくお茶を飲むのが楽しみです。


今日の茶々もか


・・・去年の写真に戻ってしまうのですが、、、Upがなかなか追いついておらず。。


去年の11月の誕生日に旦那様から恒例の花束プレゼント


2020-11-22 0100057.JPG


とケーキ


2020-11-22 0110058.JPG


色々な種類から選べるって楽しいですね。


昔は、やっぱりホールケーキだようなと思っていたのですが、今はすっかりこの形式のほうが


色々選べるし、一口づつでも食べられるしなあと思って、結構気に入っています。


2020-11-26 0020005.JPG


茶々もかには、、山盛りの段ボール箱。かなり部屋が散乱しています><


なかなか猫との生活をきれいに過ごすには難しいですね。


でも、たくさんの箱に囲まれて、にゃんずは、とても満足そうでした。


2020-11-21 0010047.JPG


最後に我が家からの富士山の夕焼け。。


やっぱり冬の方がとてもきれいに見えますねー。





nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット