SSブログ

おいしいお茶が飲みたくて [パソコン・機器・ネット]

在宅勤務のお供、コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶、などなどなんですが、緑茶で美味しいのが飲みたくて、スーパーで一番高いのを買ってみたりしていたけど、なんかないかなあと、、、曾根風呂ガーだったAkiraさんにきいてみました(Akiraさんは、残念ながら、SSD?移行の際に辞めてしまったので残念です。今はtwitterのみでつながっています)


そして紹介して頂いた下記のうち静岡の「やまはち」さんのお茶を注文しました。




一つは静岡の「やまはち」さんです。とにかく味がおいしいです。プロフェッショナルにも出た方です。 yama8-net.com/?mode=cate&cbi この中で私が好きなのは緑の雫とやすらぎというお茶です。普段使いはやすらぎです。 もう一つは宇治の私のお茶の仕入れ先の西出製茶場です。 nishide.com/shohin-bunrui/ 高級茶でしたら「京ふか冠茶」か「京かぶせ茶」、普段使いでしたら「毎日飲む煎茶」がおいしいです。


と、博識の中から、色々とご紹介をいただき、注文を入れました。


HPをよんでいると、もうちょっと遅く5月下旬になると新茶がでるみたいですね。待てばよかったかなあ?とりあえず、お茶は無事に届きました☆


こちらです。


色々とオプションというか、おまけがついてきました。お茶用のスプーンは大変ありがたいです。


IMG_E49430001.JPG


で、、本題。お茶を飲むには、沸騰したお湯だとおいしく入れられないし、、、ということで、


昨日は楽天の5のつく日で、ポイントアップだったので、楽天で購入。

これなら、80度でお茶が入れられる!!


保温機能は、正直いらないのですが、仕方がない。。


早く届かないかな。ちょっとおいしくお茶を飲むのが楽しみです。


今日の茶々もか


・・・去年の写真に戻ってしまうのですが、、、Upがなかなか追いついておらず。。


去年の11月の誕生日に旦那様から恒例の花束プレゼント


2020-11-22 0100057.JPG


とケーキ


2020-11-22 0110058.JPG


色々な種類から選べるって楽しいですね。


昔は、やっぱりホールケーキだようなと思っていたのですが、今はすっかりこの形式のほうが


色々選べるし、一口づつでも食べられるしなあと思って、結構気に入っています。


2020-11-26 0020005.JPG


茶々もかには、、山盛りの段ボール箱。かなり部屋が散乱しています><


なかなか猫との生活をきれいに過ごすには難しいですね。


でも、たくさんの箱に囲まれて、にゃんずは、とても満足そうでした。


2020-11-21 0010047.JPG


最後に我が家からの富士山の夕焼け。。


やっぱり冬の方がとてもきれいに見えますねー。





nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 5

溺愛猫的女人

11月がお誕生日、と言うことはさそり座でしょうか?ステキな花束と美味しそうなケーキ、優しい旦那様(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-16 12:35) 

emiemi

私も同じ11月生まれです!おなじだね、、花束とケーキはいいな~
美味しいケーキ食べたい(笑)

by emiemi (2021-05-16 14:51) 

ぴーすけ君

この湯沸かしポット、私も欲しいって思ってます〜
温度が選べるっていいですよね。
by ぴーすけ君 (2021-05-16 17:16) 

こんちゃん

おいしいお茶は結構なお値段するので手が出ません。
ペットボトルのお茶ばかりです。
いつも思うのですが富士山が見えるのが羨ましいです。
by こんちゃん (2021-05-17 03:53) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
そうです~。「わたしはーー、さそり座の女~」と、、、昔の歌を思い出してしまいました。
こういうのってうれしいですよねー

>emiemiさん
わーー、うれしいです!11月にオンラインで、一緒にお祝い会したいですw

>ぴーすけ君さん
そうそう、、ずっと迷っていたのですが、買っちゃいました。これが来たら、新しいお茶を開封する予定です。

>こんちゃんさん
ペットボトルのお茶も結構高くないですか?120円x20日=2400円なので、一袋買えちゃったりするし。でもなー、夏になるので、冷たいお茶が飲みたいから、そろそろペットボトルも用意しないと、、
by あーちゃ (2021-05-17 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝のお見送りタイム近所のバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。