SSブログ

もかちゃんの皮膚炎の原因探しスタート [ -茶々もかの病気]

昨日のブログの通り、、、もかちゃん、皮膚炎再発。。2週間前に病院に行ってちゃんと治ったのも確認したのになあ。


IMG_48360001.JPG


いつもここにできちゃうんです。


2021-05-03 0070002.JPG


もかちゃん、かゆかったみたいでひっかいちゃった。。。


先生と相談してもしかしたら、何かのアレルギーを起こしているのかも?ということで


アレルギーの原因を突き止めることになりました。


まずは、1週間分のお薬をもらってきて、、それは、シリンジであげることに。


お水で溶いて、シリンジにいれて、できるだけちょっとのお水であげます。確かにこれだと泡も吹かなくていいかも!先生ありがとうです。


あとは、アレルギー対応フードサンプルをもらったので、これを食べてくれるなら、フードチェンジ。


フードは、獣医さんの許可がないと買えないロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラ


わんこ用は普通に売っているのだけどね。


メルカリで探したらサンプル品が出品されていました。なんだかなあ。。


キャプチャ.JPG


とりあえず、500gを2つ。。このフードすごい高い!し、これが合わないという場合もあるので送料かかっちゃうけど慎重にね。


あとは、ノミダニ駆除のお薬。もしかしたら、このアレルギーかもしれないので。。こちらは、皮ふにたらせば1か月は持つそうです。



ママがんばるからね。もかちゃんの皮膚炎が早く治りますように!再発しないようにね。


かゆくてかいちゃうもんね。。それもなくそう!と思ったのでありました。


それと病院も先に受付だけ済ませて、いったん家に帰って別のことをして、電話がかかってきたら、もかちゃん連れていくパターンにしたけど、こっちの方が楽だ!もかちゃんもずっと鞄に入っている時間が短いし。待合室にずっといるストレスから解放されるし。


2020-11-23 0010002.JPG


もかちゃんも頑張ってごはん食べるね


・・・・うん。ありがとう。


2020-11-25 0010003.JPG


だって、かゆいのやだし、病院もっといやなんだもん。


・・・そうだよね。うんうん。なるべくいかないようにしようね。


2020-11-22 0050052.JPG


もかも大変だね。茶々は最近元気だよ。


・・・ほんと、茶々が元気なのはありがたい。だけど、茶々の場合は定期的におしっこ検査しないとね。


血尿になる前に阻止せねば。。


2020-11-22 0010001.JPG


空中散歩楽しいよ。


・・・なぜか、うちの人、調子が出てくるとキャットタワーごともって、家の中の散歩。。


茶々は、じっとしながら、楽しそうです。


・・ということで、書き始めたモロッコ旅行記は、また今度です。。いやー、GWで書き上げようと思ったけどダメでしたね。残念。





nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット