SSブログ

いやーー、なんか忙しそうな金曜日の予定になっちゃった [ー茶々もか(10年目)2021]

今日は月曜日、締め切りが水曜日までに上司の承認終了の仕事があって、それを先週からやっているのだけどなかなか手ごわくて、終わらない。。。


それをやりつつも、メルカリしたり、ジモティしたり、ヨガのレッスンの案内だしたり、カメラのメンテの予約とったり、美術館行く予定たてたりしているものだから、余計に忙しい。


そうなのだ。ストレスがかかると、色んな事をしたくなる!


そんなことないですか?


締め切り迫っているのになぜか部屋の掃除がしたくなるとか。。。


はあ、、、まあ、とりあえず、夕方には、上司に一つチェック用に書類は出せたし、もう一つ同時にやらないといけない件も、聞けたし、これで明日できるからよしとするか。


まあ、明日やれることは明日やりましょう。


で、今週の金曜日は、もともと月一回の通院日だったわけですよ。


それをすっかり忘れていてというかそれがあっても普段は支障ないのだけど、そこに会議が入ってしまい、


じゃあ、せっかくでかけるから、美術館にでも行こうという話になって、


で、せっかく出かけるから、カメラのメンテも出したいなと思ったりなんかもして


そしたら、修理センターが病院から歩いて15分の距離だとわかり、かつ、平日しかやっていないこともわかり、


だったらですよ。全て通り道にあるなら一緒にやっちゃえみたいな感じになって、


午後は、お休みをいただいたのですが


ちょっとスケジュールを考えよう


会議(11:00まで)→病院(11:30)・・・これは薬の受け取りはスキップだな、、、→カメラメンテナンス末広町(12:02)→用賀(12:40)→徒歩で美術館(ここ13時!!重要)→(14:00)おいしそうなケーキ屋さんで1時間(15:00)→用賀(15:30)→カメラ受け取り(16:30)→病院(17:00)→薬局(17:30)→家に帰る(18:30)→(19:00)大好きな先生のオンラインジム



と、、よーく考えたら病院に午前中に行っている暇はないので、美術館の後に行くことにするか。

ケーキ屋さんは、もしかしたら、スキップだな。


やっぱり半日で色々済ませようとするのは大変だなあ。これに加えて毎日の英語の勉強もあるしなあ。

ま、何とかしましょう。

オンラインジムが終われば、フリーだしね。

・・・


と、今日は、父のワクチン1回目の接種日だったので、さっき電話したらもう寝てたと言っていて、


とりあえず、平気だといっていました。何より。だけど、母と違って父は、なかなか話をしていなかったからか、ちょっと遠い存在になっちゃったなあ。もう年だしな。。


やっぱり会いに行かないとなと思ったのでした。


なんかさ。親が年とるのも当たり前なんだけど、、、、あまり年とってほしくないし、元気でいてほしいなって思っちゃう。


さてっと、、夜疲れてくると色々とダークな世界に引き込まれちゃうので、


今日の茶々もか


0030005.JPG


うん、そこ気持ちがいいのだ


・・・・よかったよかった


0070004.JPG


あーちゃが今日いっぱい仕事していたから、もかはずっといい子でいたんだよ


・・・そうだったね。ありがとね。


0070004.JPG


早くご飯欲しいのだ!


・・・あ、だからお風呂にいるのね。じゃあ、でるかー


2021-05-26 0070002.JPG


むしゃむしゃむしゃ


・・・もかちゃんのアレルギー食はおいしくなくて、茶々のを食べたがるので、


でもって、茶々はだらだら食べるので、そのすきにもかに食べられないようにするのが大変だったりするのです。


まあ、それぐらいはしてあげないとねえ。


最近せっかく茶々の調子がいいんだしね。


IMG_49810009.JPG


そうだよ!あーちゃ、ちゃんと茶々のご飯見ててね


・・・はいはい。ちゃんとみるよーー。モカちゃんが食べちゃうからね。もかちゃん、ほかのごはんたべちゃうと


赤くなるの治らないからね。


2人の下僕は、がんばるのだーーー!!!!


明日はゆっくり過ごせると思うので、ちょっとまったりできそう。


ほどほどがいいよねー


何事も。。。



nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。