SSブログ

光回線に変更しましたのと、、無理くり有線Lanに変更です。 [パソコン・機器・ネット]





さて、待てど暮らせどなかなか工事にこなかったNxxxx光。


結果2か月待ちでした。(話の通り、、、でもさ、、加入させるときは「早い方で10日で!とか言ったりするのよね。こういうのにつられちゃう駄目な私でした)


そして、今日工事をしてもらい、通信速度の比較です。


まずは、昨日測っておいたJ社さん。


どうやら昨日は調子がよかったのか、そこそこいい数字(でも、、マンションの大本の工事は、未だに張り紙がされていないのでやってくれていない模様)


202105221948みんそく.PNG


上りが遅いのよねえ。。。でも下りで3桁をみたのは、初めてかも。。。


で、N社さん


NURO.PNG


え???何この数字??これじゃ、変わんないじゃん!!!


と、工事をさっさと片付けて次の家の工事に行きたい人を引き留めつつ、(そりゃ、確かに通信速度の保証はしてはいないけどさ、CMでこんだけ、速いっていっているんだから、誇大広告だよねえ)


工事のおじさんの携帯では、300越えの数字。。iPadでやってみても100越え。。なんだこれは??


私のパソコンの問題??


よくわからないので、技術サポートセンターに電話 今後のためにここに電話番号記載 03-5796-6262


そしたら、、、つながっている機器がたくさんあるからだの(だったらどうしてつなげている携帯は早いのだ?)


で、つながっている携帯は早いって言ったら、お宅のパソコンの問題でしょうと言い放つ。


だからさ、、、それがどうしたら早くなるのか聞きたいの!!と思って、色々話したけど拉致あかず。


なんだここは、、、。技術サポートでも何でもないじゃん。結局、、うちの旦那さんが色々と試した結果、本体から直接LANケーブルをつなぐのがよいとの結論。


でも私のパソコンには、有線LANの接続口などない、、、でUSB接続は1か所で今は、かなりのタコ足。のこっているTypeCの接続をUSBに変換してLANにする変換コネクターを買ってきてくれて、




それを使って接続したらですよ、、



と、めちゃくちゃ早くなりました!!!


キャプチャ.PNG


他の機器は、無線LANオンにしてあります。


ちなみに携帯2台、iPad 1台、旦那のパソコン2台(会社用と自宅用が常にオン)


旦那の携帯1台、


とそこそこつながっておりますが。


でもね、、こんなの常識だと。。無線で電波を飛ばしているわけで、その電波に対して、障害となる壁やドアがあったら、その分遅くなるんだからと、、旦那様から、いわれました(そんなこと言ったって知らないもん)


でもって、仮設で、ひっぱったのですが、ちょっと我が家のLANケーブル10mでは短いので、長いのをヨドバシドットコムで購入。


サンワサプライ SANWA SUPPLY
KB-FLU7-15W [CAT7ウルトラフラットLANケーブル より線 15m ホワイト]

10GBASE完全対応。耐ノイズで1.9mmの薄さを実現したカテゴリ7対応のウルトラフラットLANケーブル。





しらなかったけど、LANケーブルもどんどん進化していて、ノイズがのりにくいとか色々とあるのね。。


知識がないと何でもいいやって買っちゃうけどそんなことないのか。。


もう夕方だったので、明日届いたら、旦那さんが、養生テープで配線をしてくれるそう。まあ、白なので、目立たないかな。ケーブルが目立たないようなカバーでも後で買ってきてつけるかなあ。。。


それにしても有線にしないといけないなんてむずかしいねえ。。。


それにまだTypeCに対応している製品も少ないし。。ということで、時代が戻ったような気がしなくはないけど、


これで、月曜日からの業務は支障なくできそうです。


はぁ、、なかなかいい会社は、ないもんだなあとつくづく実感です。


ほんと、、この業界の知識ないと難しいですね。


と、こんな話と仕事もしていたので疲れちゃったから、オンラインジムレッスンだ!


2021-05-21 0140002.JPG


茶々もかがやってきて


2021-05-21 0150003.JPG


レッスンに参加するもか


2021-05-21 0160004.JPG


しっかりカメラ目線


2021-05-21 0170005.JPG


私、、、見られてる?


2021-05-21 0180001.JPG


あーちゃ、写真撮ってないで、ちゃんと運動しなさい!!


は、、はい!


もし興味がある方は、


キャプチャ.PNG


こんなプランです。私は真ん中の毎月3,850円。受け放題なので、かなりお得。ジムの会費は、今や1万円ごえだもんね。


下にリンク貼っておきます。






この先生、大学生で、すっごくパワフルで、レッスンをよく工夫してくれて、コメントもよく読んでくれて、


楽しく汗をかけるんだよね。すごいなあ。もしルネサンスのオンラインジムとっているかたがいたら、おすすめです。



汗もかいて、お風呂にも入って、のんびりしますかね。あ、まだ今日は英語の勉強が残っていたのでそれやったら、寝ましょ。


2021-05-22 0010005.JPG


あーちゃ、茶々と遊ぶの!!


・・・ごめんごめん。うんうん。遊んでからね。そうしようね。


在宅勤務を快適にするために、一つ一つクリア。旦那さんがいてよかった。そして、茶々もかがいてよかった。


最後はめでたしめでたしなのだーー☆








nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。