SSブログ

いい天気 [ー茶々もか(10年目)2021]

今日はとてもいい天気になりましたね。昨日は、風は強いし、雨は、ずっと降っているしでいまいちな日でした。


しゃかりきになって、毎日ブログを書いていたら疲れちゃったので、通常のペースに戻すかな。


過去のあの日とか言って、今までのブログが勝手に出てきてくれると嬉しいのですがそういう機能はないし、


FBにつらつらと書くような内容でもないですしね。


まあ、ブログにはそういうことは求めちゃいけないんだろうなあ。きっと。


急に元旦の記事から、最近に戻りますが、先週とった散歩途中の梅です。


0010001.JPG


なかなか桜と違って渋い


0050004.JPG


ちょっと曇りだったのが残念


0060005.JPG


でも、すでによく咲いておりました。

0070006.JPG


たった1本の梅の木ですが、私にとっては貴重な木。


ロウバイに始まり、梅、桜とはっぱを出す前に咲くお花が季節を感じさせてくれるのはありがたいですね。


もう3月か。


ベランダにお花を置けなくなってしまって、寂しいので、ドライフラワーとか、ちょっと違うテイストでも


お花をめでられるようにちょっと発想を転換しようかと思うこの頃です。


やっぱりお花がある生活がしたいから。


今年は在宅勤務の恩恵で、外に出なくて済んでいるので、花粉症が軽く済んでいます。


ありがたい限りです。


0030075.JPG


茶々も元気


0040091.JPG


相変わらず人気の箱w


0050092.JPG


猫壱さんのバリバリボールは、大人気。このカーブが絶妙なんでしょうね。きっと。


昼間は、おとなしくしているにゃんず。


茶々もお薬ちゃんと飲んでいるし、いいことです。


早くウェットフードが届かないかな。


緊急事態宣言があと2週間ぐらい延長されるかも?とのことで、3月中旬に予定している熱海旅行は


駄目になるかもなあ。。。どうしよう?行ってしまうか、我慢するか。。。


今日の結果をみてから、友人と相談しようかなって思っています。


昨日とおとといは、お菓子を食べずにいられたのですが、今日はダメでしたねえ。原因は、朝の散歩が寒すぎたから?


北風が強くて冷たくて、真冬より寒かった気がします。


なかなか食欲の制御ができず困っている私ですが。。旅行に着て行く服もないしなあ。


はあ。おしゃれがしたい。。。なかなか難しい年頃です。



タグ: 梅の花
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。