SSブログ

Sony WF-SP800N Wireless イヤフォンぽち☆ [パソコン・機器・ネット]

いやーー、、買い物欲が治まらない。というか、お出かけの洋服など一切買わない代わりに(だって太っているから何着ても似合わない)


 違うものに沢山消費している私


出張の時とかに使おうと思って買ったイヤフォンはこちら。https://20050105.blog.ss-blog.jp/2017-01-21-1


もう、4年前になるのかあ。。こちらは、出張時結構活躍してくれました。


関係ないけど、その時出張先で食べたチリクラブおいしかったなあ。マレーシアに行ったらぜひ皆さん、食べて下さい。https://20050105.blog.ss-blog.jp/2017-01-23-1 


今は、スポーツクラブに行き、お風呂上りに顔の体操をするYoutubeを聞くときに使っています。まあまあ、便利。


今回は、Wirelessイヤフォンを買いました。


防水対応とのことで、汗をかく運動をしているときでもよし。


というか、防水や運動云々というよりも、


どうもイヤフォンの耳への治まりがいまいち悪くてすぐに抜けちゃったりするので、ちょっとそれが不満だったんですよ。でも、こちらは、耳に引っ掛けるところがついていて、フィット感がよし。 某カメラ屋さんで、試着だけさせてもらって、いい治まりだったので、こちらに決まり。音質は、ハイレゾじゃないけど、そこは私が追及するポイントではないので、Noise Cancelling ができるだけでよし。






それがこちら
お値段21,431円でした。それにポイントが付くので、だいたい2万円かな?で購入。
何故か家にいるのにデジタル製品をよく買うようになったなあ。私。
まあ、それは置いておいて、ちょっと使うのが楽しみだったりします。さっそくいつも洒落た音楽を提供してくれるkameさんご紹介の音楽を聞いてみる。
さすが今時のパソコン。あっという間につながっていて、音が聞こえる!(ってか、感動するのはそこか?)
ちょっと面白いです。次は、iphoneとつないでみよう。
追記
1.パソコンとつないでしまうと、今度はパソコンを優先してしまい携帯でつながらなくなってしまう現象あり。
なので、パソコンとは繋がないようにした。
2.外部環境に合わせて設定が変わるときに左側よりポーンと音が鳴る仕様になっている。それがまた、頻繁にかわるものだから、耳障り。これを解決するには、外部環境に合わせて設定は変更しないという風にしないといけないと説明に書いてあったが、それだと意味ないじゃん。。。
ということで、この2つは、非常に重要なので、困ってます。価格.comにいって、誰かに聞いてみるかな。。みんなどうしているのだろう。
さて、今日の茶々もか
今日も箱猫シリーズ
4210048.JPG
昨日Upした子の写真に注目。
0120098.JPG
その後ろの箱で、順番待ちするもか。
ねえ、あーちゃ、箱の向き間違えていない?
0130099.JPG
絶対違う気がするんだけど、箱に合わせて入ってみたよ。
・・・臨機応変に対応してくれるもかうん
ありがとねえ
4150044.JPG
ふう。箱はなんかお風呂みたいで気持ちいいね
4300053.JPG
最高だよん
よかったよかった。
猫が喜んでくれればそれでよし、
0140119.JPG
今日の富士山も素敵でした。
東側の部屋だと朝焼けはきれいだし、外からの音も駅側じゃないから静かなんだけど、この景色はみれないからな。
やっぱり今の部屋をかってよかったかな。ここのところコロナのおかげで、イベントが中止になっているので、
比較的静かにくらせています。ありがたいことだ。

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット