SSブログ

いい天気 [ー茶々もか(10年目)2021]

今日はとてもいい天気になりましたね。昨日は、風は強いし、雨は、ずっと降っているしでいまいちな日でした。


しゃかりきになって、毎日ブログを書いていたら疲れちゃったので、通常のペースに戻すかな。


過去のあの日とか言って、今までのブログが勝手に出てきてくれると嬉しいのですがそういう機能はないし、


FBにつらつらと書くような内容でもないですしね。


まあ、ブログにはそういうことは求めちゃいけないんだろうなあ。きっと。


急に元旦の記事から、最近に戻りますが、先週とった散歩途中の梅です。


0010001.JPG


なかなか桜と違って渋い


0050004.JPG


ちょっと曇りだったのが残念


0060005.JPG


でも、すでによく咲いておりました。

0070006.JPG


たった1本の梅の木ですが、私にとっては貴重な木。


ロウバイに始まり、梅、桜とはっぱを出す前に咲くお花が季節を感じさせてくれるのはありがたいですね。


もう3月か。


ベランダにお花を置けなくなってしまって、寂しいので、ドライフラワーとか、ちょっと違うテイストでも


お花をめでられるようにちょっと発想を転換しようかと思うこの頃です。


やっぱりお花がある生活がしたいから。


今年は在宅勤務の恩恵で、外に出なくて済んでいるので、花粉症が軽く済んでいます。


ありがたい限りです。


0030075.JPG


茶々も元気


0040091.JPG


相変わらず人気の箱w


0050092.JPG


猫壱さんのバリバリボールは、大人気。このカーブが絶妙なんでしょうね。きっと。


昼間は、おとなしくしているにゃんず。


茶々もお薬ちゃんと飲んでいるし、いいことです。


早くウェットフードが届かないかな。


緊急事態宣言があと2週間ぐらい延長されるかも?とのことで、3月中旬に予定している熱海旅行は


駄目になるかもなあ。。。どうしよう?行ってしまうか、我慢するか。。。


今日の結果をみてから、友人と相談しようかなって思っています。


昨日とおとといは、お菓子を食べずにいられたのですが、今日はダメでしたねえ。原因は、朝の散歩が寒すぎたから?


北風が強くて冷たくて、真冬より寒かった気がします。


なかなか食欲の制御ができず困っている私ですが。。旅行に着て行く服もないしなあ。


はあ。おしゃれがしたい。。。なかなか難しい年頃です。



タグ: 梅の花
nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

ぴーすけ君

在宅になってからオシャレが遠のいてます〜^^;
by ぴーすけ君 (2021-03-03 17:59) 

くまなお

バリバリボール、気持ちよさそうですね。
どの猫さんも、くつろいでて、かわいいです^^
by くまなお (2021-03-03 19:05) 

kame

昔からスポーツMixが好きで、今でも相変わらず。
基本的に、スニーカーが似合わない服装は余りしないです。
まぁカメラを持って撮りにくい服装はしない、と言う事ですかね。(笑)

by kame (2021-03-03 19:19) 

溺愛猫的女人

以前は青梅の梅園が見事でした。懐かしいです。

by 溺愛猫的女人 (2021-03-03 20:27) 

JUNKO

お洒落どころか、化粧もしない習慣がつきました。マスクが7難を隠してくれますから。
by JUNKO (2021-03-03 22:02) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
梅の花が見ごろなのですね。きれいです。
茶々ちゃんは箱が大好きなのですね。お薬もちゃんと飲んでくれて少し安心されたことでしよう。
by SORI (2021-03-04 06:46) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
私は太ってからおしゃれから遠ざかってしまっております。。。(遠い目)

>くまなおさん
バリバリボールは、いいお買い物でした。なかなか猫が気に入ってくれるものがなくて難しいです。

>kameさん
なるほど。基本があればよいなー。確かにカメラ持っていると、そういうかっこじゃないといい写真が撮れない!

> 溺愛猫的女人さん
ほうほう。梅園、いつかいってみたいなあ

>JUNKOさん
お化粧は、私昔からあまりしなかったので、日焼け止めで終わらせるか、ファンデーションまで塗るかというところかなあ。
でも、おしゃれしたい!

>SORIさん
梅の花いいですよね。
そうそう、茶々もかは、箱大好きです。お薬を飲み切った後も血尿を出さないでいてくれることが願いです。
by あーちゃ (2021-03-04 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。