SSブログ

元旦に戻ってみよう [ー茶々もか(10年目)2021]

2021年元旦


父親から綺麗な写真が届きました。


2021-01-01 0010004.JPG


いつ撮ったのか?誰蚊からの写真をもらったのか?ダウンロードしたのか定かではないですが、


やっぱり富士山はいいですね。


そして、我が家からの富士山


2021-01-01 0020002.JPG


コンデジの目いっぱい望遠モードを使用してます。これのためにコンデジを持っている感じ。


そして、ラストは、台湾のお客さんからの


2021-01-01 0050005.JPG


ドラえもんがマスクしながら、「だいじょうぶ。未来は元気だよ。」のメッセージ。


嬉しいメッセージですよね。なんか力づけられます。


そして、元旦は、一人神社にお参りに行ってきました


2021-01-01 0120012.JPG


うちの近くにある熊野神社です。実家の方は、八幡神社でしたが、こちらは熊野神社。


どっちも神様なのでいっかなー


2021-01-01 0110011.JPG


感染症対策で、手を清めるひしゃくはなく、流しっぱなしになっている感じ。


まあ、これでも清められるからいいかな。


で、お願い事して(秘密)帰ってきたら、帰り道で、同じマンションの人が家族でお参りに行くところでした。


みんなここに意外ときているのね。


そして、我が家の茶々もか


2021-01-03 0120016.JPG


のんびりするのだ


0010089.JPG


お外はいいね

0020090.JPG


ここならねえ・ずっとあったかいんだよ



って、、、、確かに。


2重窓を取り付けた私の部屋は、冬の日差しの暖かさもカットするので、そんなに暑くなりません。


そう、マンションは気密性もよく、日が差していると暖房いらずの昼間になります。


もう、3月かー。早い物ですね。3日には、ハマグリのお吸い物ととちらし寿司を食べたいなー




nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 5

溺愛猫的女人

お父様の富士山の写真、素晴らしいです!!!
ドラえもんも可愛い(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-03-01 18:59) 

ぴーすけ君

もう3月ですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-03-01 21:27) 

こんちゃん

いつ見ても富士山は素晴らしいです。
iPhoneでは限界があるのでコンデジが欲しいです。
by こんちゃん (2021-03-02 06:41) 

AKAZUKIN

ドラちゃんに言われると説得力ありますね!

by AKAZUKIN (2021-03-02 12:50) 

あーちゃ

> 溺愛猫的女人さん
ドラえもんいいですよねー。

>ぴーすけ君さん
あっと言う間に3月になりました、、、

>こんちゃんさん
富士山いいですよね。コンデジは、1つ持っておくと便利ですが、いずれ携帯カメラの望遠ももっとよくなるのかな。

>AKAZUKINさん
ほんとそう思います。
by あーちゃ (2021-03-04 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。