SSブログ

猫トイレ増設のため撤去 [ -茶々もかグッズ]

今まで、気に入っていた、猫トイレに見えないトイレ。https://20050105.blog.ss-blog.jp/2012-02-12


もう、販売はしていないのだけど、我が家のインテリアにも合っていたし蓋もついていて匂いも漏れにくく、よかったのだけど、かれこれ10年目になって、蓋は閉まらなくなったし、2匹ならトイレは2+1でしょ!!と獣医さんに言われて、茶々の不調のこともあり、この度撤去しました。今までありがとう。

*実は撤去に当たり、全くうちの相方は手伝ってくれず、一人で昔組み立てたのだけど今回もやっぱり、一人で解体。普通ごみに捨てるにあたり、ちょっと板が大きかったので、管理室から、のこぎりを借りてきて、ベランダで切りました。意外に腰に来る、、、でものこぎり借りられてよかった。でもあまりの重さにごみ置き場に持っていくのも大変でした。。。がんばったな。私・


猫にとって快適なトイレっていうことを考えたら、やっぱり、囲いもなくって、オープンで広いのがいいよね。

ということで、相方にいってもう一個トイレを買ってきてもらい2個それが置いてあった場所に設置。


猫砂も突然変えたら全くしなくなってしまったので、今のところ前の猫砂と併用しているのですが、


もう、おしゃれ度外視。そう、いいのだ。茶々のためなのだから!私が今まで一個しか設置してなくって体調悪かったのであったら本当に申し訳ない。トイレ掃除は、在宅勤務になってから、毎日2回はしていたのだけどね。。(そこは、獣医さんから褒められた)


今はトイレ掃除は、茶々もかのことがすんでいたら、気が付いたらすぐにするようにしているので、


無題.png


こんな感じ。


砂が飛び散るし、色々とあるので、おしゃれとは無縁の世界。でももうちょっとあとで考えらえるところは考えようと思っております。周りのシートはそれでもやっぱり必要なのだけどね。。どうやって、考えるかなあ。大きめのマットを買うかどうか、、、かな?


猫砂は、これを買いました。


2021-09-01 0040004.JPG


本当の砂っぽいのがいいよって言われたので、砂らしい砂を買ったのだけど、見えますか?重さ。右下に書いてある4.25㎏


一袋で4㎏ごえ。。ホントの砂みたいでした。確かに固まる砂だし、これだけで使えれば匂いもしないんだろうなあと思いつつ、混ぜ混ぜして使っております。


でもちょっと重たすぎるので、ずっと使うのは辞めようと思い、(5袋あるのだ)これ使い終わったら、別のにする予定。


おすすめの猫砂があったら教えて下さい。友人が使っていると聞いたのは、



臭わないらしい。ちょっと考え中です。(でも今の猫砂も大量にあるので、しばらく先かなー)


ということで、(なんのこっちゃ)




今日の茶々もか


2021-08-26 0080041.JPG


あーちゃ、よくやったね。これで快適だよ。広いのっていいね


・・・もかちゃんに誉められた☆


2021-08-30 0010007.JPG


もかはねえ。今日は2匹も持ってきたんだよーー


2021-08-30 0020008.JPG


すごいでしょーー


・・・って言いながら寝てるし。。もかちゃんおもしろいね。ありがとねーー。


それにしても、、解体に当たり、かなり、、力がいりました。。。のこぎりって結構大変なのね。


ちなみに相方は、力仕事系は一切やってくれません。


まあ、トイレ周りもう少し頑張っておしゃれっぽくはするつもりではいます。


それにしても、、、今見たけど、昔のうちに来た時の茶々もかの写真がないのだ。。2月にきたのに2,3,4月の分がない。。これは困ったぞ。前のHDDにあるのかな。後で探そう。







タグ:猫のトイレ
nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。