SSブログ

セクシーもかちゃん [ー茶々もか(10年目)2021]

とりあえず、イベントネタは、終了ー。今週末は、ちょっとお出かけするけど写真を撮ってくるようなところでもないので何もなしかも?


今日は平和な日で終われそうです。よかった。夜のオンラインジムトレに参加すればよいか。

BUT昨日もそうだったのだけど、夕方になるとパソコンのネット接続が非常に悪くなってどうにもこうにもできない!!!1.6kB とかの速度測定を見たとき@@)でした。ウィルスソフトのせいなのかな。携帯と今使っている個人パソコンは全く問題ないんですがね。でもってNUROの技術サポートに電話したら、全く話にならない。前のJCOMもひどかったけどNUROも似たり寄ったりのサービスの悪さ。ほんとどうにかしてほしい、、、

パソコン変えるだけでここまで違うとは。。業務時間が終わったら、パソコンチェンジするか。仕方ない。


そして、、、


昨日、母と定例の週に一回の電話だったのだけど、何度電話しても出ない!!!!


やっとでてきいてみたら、iPhoneがとうとう壊れて(iPhone6plusを使っている。かれこれ5年?2014年に買ったので、もう7年か。)音が鳴らなくなったそうだ。


あらら、着信音が鳴らないのは不便だろうと、思ったのだけど、もうすぐiPhone13?もでるし、そっちにしたほうがいいかもしれないしねえ。。。でも値段が高くなると嫌だと言っていたし、だったら、私と同じiPhone12miniとか?という話をしていたのだけど、さて、どうするのかな?個人的にはもうちょっと頑張ってもらって、iPhone13にしてほしいなー。新しいほうがいいよねえ。と思ったりするのだけど。


東京の感染者数が徐々に減ってきて、あの5000人目前は何だったんだろうという感じなのだけど、もしかしたら、オリンピック関係者がいっぱい入国してきていて事前合宿とかを各地でやっていたわけだし、その影響だったんじゃないかなーって。


だって、見事にオリンピックが終わったら、終息しつつあるしね。。ちょうど開幕の頃がピークだとしたらその2週間後にだいたい数字が表れるわけだからそうすると合致するし。。とか、そんなことを思ったものでした。このまま、無事に数字が下がってくれますように。


・・・・昨日の続き・・・・

無事にワクチン予約ができた友人から、感謝してもしきれないから、おごるという話が出て、いやーー、食べ物をおごってくれる人には弱いのだw

本当は、3万円の日本料理のお店に行きたいのだけど、それは、いわずに、かわいく、おいしいケーキとお茶がしたいと要望を伝えたのでありました。

3万円のお店は、両親に日ごろの感謝を込めて、連れて行ってあげたいし、予約困難なお店だから、さっさと予約とりたいのだけど、「東京はコロナがいっぱいいるので怖いから行きたくない」といわれているので、しばらくそれもなさそう。半年後?には、東京に来てもらえるかな?で、お店の予約を考えるといけるのは1年後かなあ。

うちの旦那さんも保守的だから、一緒に行ってくれるとしても半年後かなー。まあ、彼の場合は、ワクチンを接種して、効果が出るのが、10月中旬以降だから、11月の私の誕生日を目安におねだりしてみようかな。


おいしいもの食べたいよね。


あ、本題、今日のもかちゃん


2021-08-31 0020003.JPG


あいかわらず、お仕事の邪魔をするのだけど、このクロスした足は何?めっちゃ可愛いのですが。


2021-08-31 0030004.JPG


キーボードをどかしてあげるとこのスキマに入ってきて、クロスする瞬間を見てしまったwww


可愛いなあ。仕方ないね。もかちゃんはね。


2021-08-17 0010004.JPG


そんなことないよ。あーちゃのお仕事の監視をするのだ!


・・・はいはい。わかりましたよー。偉いね。もかちゃんはね。


茶々はというと、今日はだいぶ元気になっていて、甘える頻度もすくなくなったかな。食欲もだいぶ出てきて何より。


2021-08-30 0070001.JPG


でも、あーちゃの上にのって、顔まわりをマッサージしてもらうのだ!


・・はいはい。下僕のお仕事ですから。


猫トイレも気が付いたら掃除している私。こんな快適なトイレないでしょ?いつもおしっこもウンチもたまっていないのだwww


できるだけのことはしてあげて、茶々が、血尿ださないようになってほしいなあ。


 



nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。