SSブログ

3連休もおしまい [ー茶々もか(10年目)2021]

ゆっくりできた3連休。

昨日は、相変わらず眠れずで、寝たのが、2時30すぎ。起きたのが5時。なので、今日もお昼寝しちゃった。

ま、それもいいよね。

朝の空気はとっても気持ちよくって、お散歩に最適。この季節は、ありがたいなあ。やっと夏が終わって、さわやかな秋になりました。

JUNKOさんのブログで、彼岸花って、北海道の南までしかないと知り、おおーーと思ったのでした。

そっか。写真撮りに行きたいなあ。。でもなあ、近所にはヒガンバナが咲いているところないし、そろそろどこかで撮影会とかしているグループに入りたいなと思っているのだけど、なかなか接点がない。。。

あれ?そんなに色々参加してスケジュール大丈夫か?私(笑) いや、大丈夫だと思うのだけど(笑)

ブログの中の誰かに聞いてみようかな。会社には、写真クラブみたいのあったかな。ちょっと明日調べてみよう。


そういや、先日、なかなか結婚祝い会が開催できない友人に先にプレゼントだけあげました。もう、、、春から用意してあったので、、、我が家での保管はこれ以上無理と思い、、


2021-09-17 0140001.JPG


ムーミン好きとのことで、お揃いのメガネケース。老眼が気になるお年頃。視力1.5なので、近場が見えないそうで仕事中は眼鏡必須という同期。喜んでもらいました。


よかったよかった。


でも、旦那さんが転勤になり、今は静岡と東京との離れ離れ。。かわいそうに。本当なら3連休会いに行ったり帰ってきたりなどしたいところだけど、緊急事態宣言中のため、旦那様は、静岡からでれないそうで、、公務員って大変なのね。。何かあるとマスコミにたたかれるから。ま、だから、緊急事態宣言なのだけど。ね。


東京の感染者数もやっと300人台。このまま100人切ってほしいなと思うのです。入院できない人が出ているなんて医療崩壊していると同じだものね。。ワクチン2回接種は、今月末で、日本で60%には達するけど、70%超えるのは来月になりそう。やっぱり落ち着くのは11月かな?


明日からお仕事頑張りますか。


今日の茶々もか


休日なので、写真撮ってないので(笑)ちょっと前のモノですが、


2021-09-17 0230001.JPG


完全にキーボードは、もかちゃんのもの・・・・



2021-09-17 0240002.JPG


どかないよ・


・・・・うん。強い意志を感じるね。確かに。もかちゃん、仕事の時だけここのキーボードの上に来るんだものね。。。



さて、今日は0のつく日だったので、昨日のこれ↓ 旦那様が買ってくれるというので、ポチっちゃいました。

結構大きいので、自分で取り付けられるかなあ。少し心配ですが。。お星さまもかわいいのだけどそれは、ポチっていない。。後で考えます。

早く来ないかな~。茶々もかがこの上でくつろいでくれたら最高だなあと思ったりするのでした。





ここのお店、可愛いのがいっぱいあって



このお星さま爪とぎなのね。かわいい


キャプチャ.JPG


こんな風にデコったら、超絶可愛いなあ~。と思ったりもして。


でも、壁がこんだけ出っ張っていたら、かなりの圧迫感よね(笑)


妄想するのは楽しいです。




nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。