SSブログ

久々のチャリと風呂猫もかちゃん [ー茶々もか(10年目)2021]

今日は、ちょっと緊張があったせいか、夜中に一回起きちゃって(でもね。昨日は、10時過ぎたら眠くって、寝ちゃったのだけど)、その後寝なおしたけど睡眠不足気味。朝のルーティーンを終わらせて、友人宅へ行く前に20分ほど眠って、ちょっとすっきり。

まずは、地元のおいしいパン屋さんのパンを買いに行ったら、雨?結構降ってきたので、家にいったん戻って、合羽を着て、さて、再出発。レンタサイクルの場所はリサーチ済みだったし、専用のアプリも入れておいたので何とかなるかなあと思い自転車置き場へ。

料金の支払いをクレジット決済をして、正式に借りる前に、まずは、ハンドルに、携帯を取り付ける


これをおととい注文して、昨日の夜には届いたので、早速取付。ハンドル固定部のボルトのはまりがいまいちで、ぐらぐらしてしまったけど、携帯のホールド感はよし。
目的地をセットして、いざ出発。バスとかより、チャリの方が便利な場所なのだ。
でもですね。出発直前に雨が上がって、晴れて、、、上下に着たレインウェアを脱ぎました。
なんだかなあ。。。もうこの時点で汗だく。今日はせっかくメイクもばっちりしたのになあ。
慣れない中、自転車に乗るのも久しぶりだったし、電動が、借りられると思ったら、ギヤ付きの自転車のみだったので、ちょっと残念。料金は、トータル660円。バスで行ったほうが安かったけど、これはこれでいい運動になったのでよし。
次回はもう少しレンタサイクル研究しよう。
だいた、30分で到着。いい運動だねー。今回利用したレンタサイクルは、こちらhttps://pippa.co.jp/
結構古いというか、ブレーキの度にキッキというし、久しぶりの自転車でちょっと苦労したけど何とか到着。
我が家の近くのおいしいパン屋さんのパンを大人買いして行ったので、それでお昼ご飯食べて、おしゃべりして楽しんで帰ってきました。
帰りはだいたい道を覚えているし、結構快適。その後雨が降ってきたから、ちょうどいい時間に帰れたかな。
衝動買いで、観葉植物の大きいのを買ってしまった。お披露目はいずれ。。
そんなこんなで、夜のオンラインジムトレもこなし、ジャズダンスの練習も少しやって、
英語の勉強も終わり、全部終了ー。今日は、充実した日というか忙しかったなー。明日の午前中はゆっくりしましょうかね。
今日の茶々もか
2021-08-24 0040026.JPG
もかちゃんは、お風呂が大好きなのだ。
2021-08-24 0050027.JPG
気持ちいいねえ。
・・・もかちゃんいっつもリラックス。
2021-09-03 0020020.JPG
これなーんだ
2021-09-03 0030021.JPG
開けてみると茶々がいたw
可愛いなあ。
猫トイレを2つにして、だいぶ快適になったのかな。茶々の調子がよくなってきている気がする。
猫が元気が一番。
今日は、欲しかったヤカンももらえてラッキー。とてもおしゃれな感じです。これで、煮だすハブ茶を作るのに苦労しなくて済みそう。よかったよかった。
さてっと、10時からボイス2を見たら寝ようかな。
皆様への訪問は、月曜日になる予定。ではでは~

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。