SSブログ

叔父さんの遺産相続 (続きの話があるとは、、、) [Dialy]

いやはや、人間の欲というものはキリがないですね。


前回無事問題なく終わったなあ。と思っていたのですが、https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-27


先日、祖母の命日がありました。その時に例の叔父1が来ました。他の叔母は来なかったのですが、何かこれってあるんじゃないかと思っていたら案の定。。。。。


なくなった叔父の土地をもらったにもかかわらず、建屋の解体費用が意外にかかることが分かったらしく、


解体費用を出してほしいと言い出してきた。やっぱり。。。理由は相変わらず、娘が可哀想、孫の費用が掛かるとか


うんぬんかんぬん。。。建屋につながってた配管の取り外し工事分とかも母が出している時点で怪しいなあと思っていたのですがね。


母もちょっとむっとして、「大変で可哀想っていうけど、うちの娘のSの方がもっと大変よ!旦那さんは、高次脳機能障害+右半身不随、働くこともできない、今はトイレとお風呂が自分でできるけど、この先どうなるかわからない。息子たちも大学でお金もかかったいるのに。あの子は、一人で働いてやっているのよ!!」


って。私もそう思う。。。


だけど、叔父1は、「そっちの子供たちはみんなしっかりしているからうちの子供とは違う」と。。。


全く、、言葉が出てこない。とにかく叔父1の頭の中には、娘家族を自分の家の近くに住まわせたい。賃貸の家からぬけて、家を建ててやるんだということになってしまってます。そうやって甘やかすのがいけないんだと思うんだけどなあ。。。


もちろん我が家も妹家族も、家に関する援助なんて、してもらったことないのにね。。


ほんと、毎回 ロードオブザリングを思い出してしまう。指輪に心を奪われてしまった人たち。。。


それと一緒ですね。。。


はあ。。。まだまだ続くんだろうなあ。この話。


あ、結論ですか? 叔父の遺産の一部の定期預金は、叔父1がもらったようだけど、母は出せる分はだすけどね。ということになったそうです。。


いやーーー、こうなるなら、叔父さんに遺言を残してもらいたかったです。


そして、子供がいない我が家も、ちゃんと遺言を残していかないといけないなあと思った次第です。



今日の茶々もか


2021-06-07 0260009.JPG


もかは、あーちゃとお風呂に入るのです。


2021-06-07 0290010.JPG


お風呂は気持ちいいのです。


・・・そうなんですよね。毎日もかちゃんとお風呂に入ってます。30分以上はいっているもかちゃん。


そろそろ出ようかなって思うときに、なでなでしてほしいって言ってきたりとか、、、のぼせないように気を付けたいと思います。


2021-06-25 0010023.JPG


茶々は、膀胱炎のお薬が、やっと飲み終わって、次は一か月後に受診予定です。大丈夫かな?


今日のサラダ


すりおろしたパルメザンチーズをいっぱいかけて、もりもりのレタス・


シンプルでおいしいです。


2021-07-03 0060001.JPG



nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット