SSブログ

足首の腫れが引いてきました。 [Other illness]

なかなか思ったより手ごわい捻挫。スポーツ選手とかだとこういうのはしょっちゅうだろうし、大変だろうなあと思ったりします。みんなどうやっているんですかね。捻挫ぐらいじゃ練習も休まずにやっているのかなあ。


ずっと、足首から下が、ぷっくりしていて、ああ、、私は太ってしまったからこうなのかと思っていたら、


昨日の夜湿布をはがしたら、あれ?細くなってる。。もしや、本当に、、、腫れていたのか!と自分で驚いた次第です。


ランチタイムヨガの日だったのですが、左足を使うポーズはやらないでおいて、右足だけ。まだ、力を入れたりするのは痛いのでできるだけ辞めています。


だけど、夜にストレッチ系のレッスンを受けていて、足の指を曲げて、、、という形になるとき、あ、足の指を曲げてもいたくないということがわかり、さらに治ってきたと実感。嬉しい限りです。



来週月曜日から、あさんぽを再開しようと思ってはいるものの、最初は短距離からスタートしようかな。ともちょっと弱気だったりする自分です。まあ、この調子で治って行けば平気なんだろうなあとかも思ったりして。(だって、週末は、7000歩とか歩いたりはしたんだし)

でもじっくり治さないとね。


昨年の同じ時期のブログをふと読み返してみたのだけど、当時は、NHKのTV体操とあさんぽをやっていたのね。


懐かしい。そして結構在宅勤務に疲れていたみたい。。今より精神的にはずっときつかった模様。


それを思うとこの充実ぶり。3か月ほど会社に行っていないのだけど、このままいかなくていいならいいなあと思ったりしているこの頃でもあったりします。


一年前と変わったことといえば、

・オンラインジムトレ始めた

・英語の勉強を始めた

・家でもヨガを週に一回ビデオを見ながらやるようになった(これは会社のヨガ部でやっているヨガの録画)

・夜のお風呂は、30分は湯船につかるようになった

・実家に週に一回は連絡を入れるようになった


ことかな。あとは、夜22:30には寝るようになったとか、そんな感じ。


精神的にもかなり落ち着いてきていて、とりあえず、不安感はないかな。


去年の6月は友人と食事にも行ったりしていたのか。もしかしたら、去年の今頃ってこんなに感染者もいなかったのかな。


代わっていくものですね。来年はどうなっているのだろう。ほんと先のことって永遠にこのまま続くように見えるけどわからないことがいっぱいなんだなあと思ったりします。


さて、今日の茶々もか


2021-06-13 0120011.JPG


リビングの奥から視線が。。。


2021-06-13 0110010.JPG


もかちゃんにガン見されていました。


2021-06-13 0100009.JPG


そんなことないよーって爪とぎボールの中でねんね


かわいいな


茶々は、


2021-06-20 0030004.JPG


大好きなベランダでゴロンゴロンしてます。


2021-06-20 0050005.JPG


やっぱりベランダはいいねー。


昨日も、寝る前に茶々はどこかなーって確認してたら、どうやら、網戸が空いていて、ベランダにいた模様。


戻ってきてくれて、閉めたけど、危なかった。。やっぱり忘れちゃう私なので、毎回茶々の場所確認は必須事項です。


明日もいい日でありますように。







nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。