SSブログ

クールグッズ(首回り用~) [Dialy]

いやーー、今日も朝から暑かった。。蒸し蒸ししていて最悪。朝、バジルとシソにお水をあげたら速攻閉めて、エアコンオンでした。


夕方ジムに行って、ジャズダンスのレッスン。もう、ほぼほぼ、足は大丈夫です。よかったー。これで、明日からのあさんぽ復活は大丈夫そう。でも、、、やる気でるかな?ちょっと早めに起きて、あさんぽいってこれるといいな。


そこで、、、むふふ。首にいつも私は保冷剤をタオルに入れてまいていたりしていたのですが、いいのを見つけました。


これ!

首にかけるだけ。中のジェル?が固まっていたらOk.もし液体になっていたら、冷蔵庫に入れておけばよいそうで、とりあえず、冷蔵庫に入れておいたら、首につけたらあっという間にひんやり!!!
そして、、、(ちょっと冷蔵庫から出したのは冷たすぎたので)お外を歩きつつ、ジムトレ練習中
つけていたら、ちょうどよい涼しさ。これ、快適です!
私はちょっと太っているのでLサイズでしたが、痩せている人はMでもいいのかな?
男性用のLLサイズもあります。
色んな色が載っていると思います。私は、黄色をチョイス。黄色は好きなので、うれしい限り。
今は冷蔵庫に入れてあります。全くほんと、結露しないし、冷たすぎないし、そんな重くないし、これは優れものですね。明日のあさんぽもこれを首に巻いていく予定です。そして、3か月振りの出社に備えて、、、これを首に巻いていく予定です。
リュックをしょった時の背中用とか色々とでていたけど、さて、他も買うかな?
まずは、ゴルフをやる母に一つプレゼントしたいと思っていますが使ってくれるかなあ?
さて、今日の茶々もか
茶々が、なんか、眠いんだけど寝る場所がいまいち気に入らないと、帽子を落としたりしていたので、
お布団を整えてクッションの上に置いたら、落ち着いた
2021-07-06 0050008.JPG
茶々はこの位置が好きみたいなのです。
2021-07-07 0040012.JPG
でもって、隣にはもかちゃんもやってきて。。。
あまり最近二人の距離は近くないのだけど、この高さの差もあってこれぐらいならいいみたい。
2021-07-07 0020011.JPG
まんまるが2つできてましたwww
可愛いな。
今日は本も読んだので、昼寝はなし!だから、夜はちゃんと寝れると思っています。大丈夫かな。
今日読んだ本はこれ
ピカソになれない私たち (幻冬舎単行本)

ピカソになれない私たち (幻冬舎単行本)

  • 作者: 一色さゆり
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: Kindle版
やっぱり、、芸術を極めるって大変だものなあ。。。と思ったのでした。読み出し始めは、ここに出てくる学生たちのうだうだと同様でなかなか進まなかったのですが、本の中の登場人物たちが生き生きとしだし始めて、自分のやりたいことを見つけ出したら一気に読めました。
夢を追えるってすごい。というかそれには相当の覚悟もいるし、相当の努力も必要なんだなあと思ったりした次第です。
さて、、、何度も言いますが、、明日は会社にちょっとだけ行ってきます(ほんとはいきたくないけどね、、、上司のパソコンの設定をやってあげないといけないから仕方ないのだ、、、それぐらい自分でやってほしいんだけどなあ、、、古いのよね。ほんと、、ぶつぶつ)
さっさと帰ってこようっと。
夕立の後は、涼しくなった東京です。ああ、気持ちいいな。これぐらいに夜が涼しくなる夏なら、昼間暑くてもOKなんだけどな。毎日熱帯夜は勘弁してほしいと思うのでした。

nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット