SSブログ

このカビ取りすごい! [ー茶々もか(10年目)2021]

ちょっといつもの楽天で、かったみたのですが、すごい!!


我が家もすでに9年目。そろそろお風呂場のパッキン回りがどうしても取れないカビが出てきた。


そろそろ掃除したいなあと思って、探して出会ったのが、こちら



ジェル状になっていて、カビの部分にしっかりつけて、だいたい1晩置いて、歯ブラシでこするとジェルが水分が蒸発するのかぽろぽろって感じでとれる!めっちゃすぐれもの。


あんなに頑固なカビちゃんも、きれいさっぱりなくなりました。


難点は、最後まで綺麗に使えないところかな。もうちょっと落としたいところがあるので、リピ買い決定です☆


世の中にはこういうものがあるんですねえ。と驚いたものでした。


・・・・すみません。あまりに朝から掃除をして感動してしまったので、、、、




さて、雨だろうが、ベランダ探検はやらないと気が済まない茶々。朝一ででかけていっていました。


見回りチェックは怠らず。いくら[猫]猫を買うのが、家の中だけとはいえ、お外は刺激がいっぱい。


責任持てる範囲でお外探検はいいんだろうなあと思った次第です。


今朝は珍しくもかちゃんまでお出かけしていきました。


そんな今日の茶々もか


2021-06-23 0130020.JPG


あのねー。廊下で遊ぶのも楽しいよ。


2021-06-23 0040013.JPG


このおもちゃ大好きなの


2021-06-23 0020012.JPG


だからね。一緒に遊ぶんだ。


・・・ほぼほぼ、誤飲してしまうようなおもちゃはしまってあるので、でているのはこの歯磨き用のみ。


でも楽しく遊んでくれて、安全なのはありがたいです。


2021-06-22 0070010.JPG


茶々は、あーちゃとくっつくのだ。


・・・たいていこういう時は裏があって、ご飯が欲しかったりするんですよね。


だけど、くっついてくれるのはうれしいので良しとするかなw


今日も雨ですが、茶々のおしっこもとれたので、動物病院に行ってきました。相変わらずの込み具合だったので


ちょっと抜けて、買い物して戻ってきました。だいたい30分ぐらいかな。そしたら、ちょうど順番がきて


ほ。無駄な時間を過ごすことなかったです。


先生と話をした結果、色々と対策をしたけど、難しいので、少しの菌が出ていても気にしないことにしましょうということになりました。


ただ、今回はそれなりにでているので、お薬は1週間。いつものシリンジで飲ませることになりました。


これでよくなってくれるといいな。次は、1か月後ということで。。


その後、また買い物して家に帰り、大好きなパン屋さんに行き、パンを買って、家に戻りランチを食べて、


整体へ。


昨日はあんなにそこら中痛かったのがうそのよう。今日は肩だけが痛かった。。後は平気です。


整体を受けた後の左足は、さらに伸びちゃって、、歩くのが大変。ま、この感じで市は楽か寄ったらおしまいになるかな。


ほんと、、整体ってすごい不思議ですよね。人体の不思議っていうか。。押すところでこんなに人の体が変わるのかっていうのが謎です。


で、家に帰って


今日は8000歩。


散歩禁止なはずなのに、、、、この二日間、家から出なかった分も歩いている感じ、、、


ちょっと自粛します。


オンラインジムトレもストレッチ系だけにして、後はしばらくお休みです。


やっぱり元気が一番だなあと思うこの頃です。

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット