SSブログ

このカビ取りすごい! [ー茶々もか(10年目)2021]

ちょっといつもの楽天で、かったみたのですが、すごい!!


我が家もすでに9年目。そろそろお風呂場のパッキン回りがどうしても取れないカビが出てきた。


そろそろ掃除したいなあと思って、探して出会ったのが、こちら



ジェル状になっていて、カビの部分にしっかりつけて、だいたい1晩置いて、歯ブラシでこするとジェルが水分が蒸発するのかぽろぽろって感じでとれる!めっちゃすぐれもの。


あんなに頑固なカビちゃんも、きれいさっぱりなくなりました。


難点は、最後まで綺麗に使えないところかな。もうちょっと落としたいところがあるので、リピ買い決定です☆


世の中にはこういうものがあるんですねえ。と驚いたものでした。


・・・・すみません。あまりに朝から掃除をして感動してしまったので、、、、




さて、雨だろうが、ベランダ探検はやらないと気が済まない茶々。朝一ででかけていっていました。


見回りチェックは怠らず。いくら[猫]猫を買うのが、家の中だけとはいえ、お外は刺激がいっぱい。


責任持てる範囲でお外探検はいいんだろうなあと思った次第です。


今朝は珍しくもかちゃんまでお出かけしていきました。


そんな今日の茶々もか


2021-06-23 0130020.JPG


あのねー。廊下で遊ぶのも楽しいよ。


2021-06-23 0040013.JPG


このおもちゃ大好きなの


2021-06-23 0020012.JPG


だからね。一緒に遊ぶんだ。


・・・ほぼほぼ、誤飲してしまうようなおもちゃはしまってあるので、でているのはこの歯磨き用のみ。


でも楽しく遊んでくれて、安全なのはありがたいです。


2021-06-22 0070010.JPG


茶々は、あーちゃとくっつくのだ。


・・・たいていこういう時は裏があって、ご飯が欲しかったりするんですよね。


だけど、くっついてくれるのはうれしいので良しとするかなw


今日も雨ですが、茶々のおしっこもとれたので、動物病院に行ってきました。相変わらずの込み具合だったので


ちょっと抜けて、買い物して戻ってきました。だいたい30分ぐらいかな。そしたら、ちょうど順番がきて


ほ。無駄な時間を過ごすことなかったです。


先生と話をした結果、色々と対策をしたけど、難しいので、少しの菌が出ていても気にしないことにしましょうということになりました。


ただ、今回はそれなりにでているので、お薬は1週間。いつものシリンジで飲ませることになりました。


これでよくなってくれるといいな。次は、1か月後ということで。。


その後、また買い物して家に帰り、大好きなパン屋さんに行き、パンを買って、家に戻りランチを食べて、


整体へ。


昨日はあんなにそこら中痛かったのがうそのよう。今日は肩だけが痛かった。。後は平気です。


整体を受けた後の左足は、さらに伸びちゃって、、歩くのが大変。ま、この感じで市は楽か寄ったらおしまいになるかな。


ほんと、、整体ってすごい不思議ですよね。人体の不思議っていうか。。押すところでこんなに人の体が変わるのかっていうのが謎です。


で、家に帰って


今日は8000歩。


散歩禁止なはずなのに、、、、この二日間、家から出なかった分も歩いている感じ、、、


ちょっと自粛します。


オンラインジムトレもストレッチ系だけにして、後はしばらくお休みです。


やっぱり元気が一番だなあと思うこの頃です。

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 10

ぴーすけ君

このカビ取り、買います!( ゚ ω ゚ ) !
by ぴーすけ君 (2021-07-03 19:50) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
いや、ほんとお金もらっているわけじゃないですが、これすごいです!!
by あーちゃ (2021-07-03 19:57) 

ゆうみ

我が家は16年目 かなりだよ。
これ買います。
あーちゃ あんよ大事にしてね
by ゆうみ (2021-07-03 22:41) 

あーちゃ

>ゆうみさん
これ、ほんとおすすめです。でも危ないからゴム手袋してやってくださいねー。どうしても最後まで使いきれなかったのだけど、半分に切れば残りがでたかなあ。
はい。あんよ大事にしたいと思います。
by あーちゃ (2021-07-04 08:42) 

emiemi

うちのマレーシアの風呂場すごいことになる~すぐに
これほしい!日本に帰ったら買いたいけれど
塩酸系だったら飛行機にのせられないのよね、、
by emiemi (2021-07-04 09:24) 

JUNKO

お風呂のカビ気になってます。すぐ買った方がよさそうです。モカちゃんのお気に入りのおもちゃもかわいいです。
by JUNKO (2021-07-04 13:57) 

ぼんぼちぼちぼち

最近、お風呂のカビに悩んでいたので、この商品、買ってみようと思いやす。
ナイスな情報をありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-04 15:06) 

あーちゃ

>emiemiさん
マレーシアはもともと一年中、気温も高いから大変ですよね。これは、塩素とアルカリの混ざったものらしいです。あ、ジェルだから液体じゃないので可能性はあるかも!

>JUNKOさん
お風呂のかびってやっぱり気になりますよね。
もかちゃん、何でも可愛いのだけど、抱っこ嫌なのが難点です、抱っこすると、顔がそっぽ剥いちゃいます。

>ぼんぼちぼちぼちさん
おおー、よかったです。是非お試ししてください。あの取れないと思っていたカビがとれたのには感動しました。
by あーちゃ (2021-07-04 18:39) 

溺愛猫的女人

うちは築年数が古く毎日掃除してもパッキンのカビが取れなくて、良い品を紹介いただき感謝感激ですm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2021-07-05 13:08) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
よかったです~。是非、ポイント倍増Dayなどで、お得に買って下さいませ~
by あーちゃ (2021-07-05 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。