SSブログ

左足首の話 [Other illness]

やっと、仕事がひと段落して、上司にチェック依頼に出せました。


その後、定期通院の病院に行って先生と話をして、睡眠は、6時間30はとったほうがいいですよって言われ


いつも5時すぎに目が覚めるので、やっぱり11時前に寝ないとね。10時30を基準に寝ているので


これを続けよう。


で、その後、気になってた足のことをみてもらいにまずは、整体に行ってきました。


エコー取ってもらって、みてもらったらじん帯が伸びていて、左足がぐらぐらするので、その負担が右足にきていて、そっちも張っているそうだ。


で、腰肩もがちがちになってて、整体してもらったら痛いのなんの。。。


いつものパン屋さんでランチ用にパンを買おうとしたら今日はなぜかお休み。


仕方ないので前から気になっていた

てんぷらやで、稲庭うどんと天ぷらセットを頼んで食べる。。。


そして家に帰ったらぐったり。結構整体で疲れたのかな。


しばし昼寝して夕方、整形外科に行く。


レントゲンを撮ってもらい、湿布をもらって、先生からは、あと1週間は散歩禁止。


サポーターまいて、湿布貼って下さいねとのこと。アイシングももう不要


という話でした。


チョコっと買い物だけ済ませて、帰宅。今日の歩数はなんと7000歩。。歩きすぎた。


左足首痛くなっていたので、早速湿布貼る。


早く良くなるといいな。。


今日の茶々もか


2021-06-13 0130012.JPG


あーちゃさん、ちゃんと足を治しましょうね


・・・はい。。モカちゃんの言うとおりにします。


2021-06-13 0140013.JPG


もかはよくみてるからね


2021-06-13 0150014.JPG


ちゃんとしなさい!


・・・はい、、


2021-06-23 0090016.JPG


でも、もかちゃんを上から撮ると、、結構だらけてる(笑)


そんなもかちゃんが可愛かったりします。


あとちょっとかー。。。明日のオンラインジムトレも休んでおくかな。もう少し養生しよう。


でも日曜のジャズダンスは、お金払ったし、足を使わないところだけやろうと思う。


健康って大事だね。。。



nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 8

溺愛猫的女人

きちんと診て貰えてほっとしました。一週間、お大事になさってくださいね。
茶々ちゃん、もかちゃん、あーちゃさんが無理しないよう見張ってあげてね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-02 23:22) 

りみこ

お大事に(^^)/
by りみこ (2021-07-03 05:56) 

のらん

靱帯が伸びちゃうって大変ですね!!!
治るまでムリなさらず。。お大事に(^_^)b
by のらん (2021-07-03 08:16) 

こんちゃん

逆の方で庇うからそちらがガチガチ、仕方ないですね。
早く良くなりますようにですね。
by こんちゃん (2021-07-03 08:19) 

emiemi

あせらずゆっくり足をのしてね、、
急がば回れ~
by emiemi (2021-07-03 11:04) 

ゆうみ

しっかり診察してもらって 治療できてよかったです。
私の主治医は8時間寝なさいと言うの
無理よね。
by ゆうみ (2021-07-03 12:44) 

JUNKO

翌7000歩も歩きましたね。私ならどこも故障なくともその程度です。治るまで無理はしませんように。
by JUNKO (2021-07-03 17:53) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
ほんと、なんか仕事で頭がいっぱいで後回しになっていました。これで、あと1週間安静にすれば。。。。(なんか安静にしていない私、、)

>りみこさん
ありがとうございます。

>のらんさん
ほんと、びっくりでした。ありがとうございます。

>こんちゃんさん
ほんとですねー。ありがとうございます。

>emiemiさん
ありがとうございます。そうですよねー。しばらく運動しない、、、
こんなに運動していないのは久しぶりかもです。

>ゆうみさん
ほんとですね。もっと早く行ったほうがよかったかなあ。
8時間貼りそうですね

>JUNKOさん
結構歩いていますねー。私はちょっとこの足で歩いちゃって、やっぱりその後が、腫れちゃって、、、よくないです。。
by あーちゃ (2021-07-03 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。