SSブログ

うたた寝 [ー茶々もか(10年目)2021]

今日は、半分お仕事。半分病院。


午後3時ごろから病院にいって、お会計して、近くの薬局でお薬もらおうとしたらお金がない。。。は!として、そうだ、、、お釣りもらってないんだと思い、病院に連絡。


「お会計の時に言って下さいよ!」とか文句を言われたのだけど、1万円と細かいのを出して、9千円のおつりをもらいわすれてきたことを説明して再度病院へ。。。


病院に行って名前を言ったら「すみませんでした」と素直に謝ってくれて無事にお金が戻ってきてほっとした。


つい「まさか日本でお釣りが帰ってこないとは思わなかったので、、、」と言ってしまったが、海外だとこうはいかないだろうなと思いつつ、自分もぼーっとしているなあと思いながら、再度薬局に行ってお薬をもらって、八百屋によって帰ってきた。


八百屋でのお目当ては、沖縄マンゴー。めっちゃ大きくておいしそうで、買いたかったので、最後の一個が売れなければいいなあと思っていたらちゃんと残っていたのでゲット☆結構嬉しかった。それとちょっとしたものかって帰宅。ふう。疲れた。


早めの夕飯(といってもそうめんの上にナスの煮びたし+しそ+しょうが+ミョウガ+しし唐をいれたもの)をたべて、スイカを食べて大満足。ついついと、、ソファーでうたた寝。。。途中で茶々が、ご飯の催促に来たのだけど無視して寝てしまった。。気持ちいいねえ。。。


なんだか全般的に何にもする気がなくなっていて、うだうだとしていたのだけど(その間に猫にご飯はあげたけど)


部屋に戻って、さて、寝ようかなって思ったけど寝れず。結局アイス食べたり、マンゴー食べたりと、、、過食をしてしまい。。。。(これが太るのよね)


だんだんと体が起きてきて、ちゃんと洗濯物も片付けて、にゃんずのトイレ掃除もして、ゴミもまとめて、英語の勉強もして終了☆


ブログもかかないで寝ようと思ったけど、こんな時間になってしまったが書いている私。書くことで何かを発散しているのかな?


今週は、行き慣れないところに行くことが多くて疲れるなー。ふう。だけどもう、週も折り返し。


あと半分頑張ろう!


今日の茶々もか


2021-07-08 0050036.JPG


常に猫が落ちている。。。


2021-06-27 0030001.JPG


ちゃんとカメラ目線のもかちゃんw


2021-06-29 0010009.JPG


ひょっこりはんw


このキャットフラップから覗くのだ


2021-06-15 0060030.JPG


お風呂に行けばこうして、、、タオルの上に


2021-06-16 0030031.JPG


でごろごろして、30分以上は入っている。。。


もかちゃん、やっと食欲が戻ってきたみたいでよかった。そろそろシニアだもんね。


ケアしてあげないと。。かわいらしさは小さい頃と一緒なんだけどねー




nice!(25)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。