SSブログ

年賀状作成第4弾 [ー茶々もか(9年目)2020]

無事にハガキも買ったし、印刷して、、、っと。微妙にずれたりして、、なんだかなあ。。でももったいないので、そのまま使っちゃいます。(←なんてやつ!)


書き出したのだけど、なかなか進まない。。。これ、もしかして、いつもと同じパターンで、元旦につかないじゃないか!25日中には、仕上げたいと思っておりますが、、、どうかな?


印刷って意外と難しいのね。我が家のプリンターって、メルカリで荷物の発送用のラベルの印刷か、年賀状の印刷にしか使わないのだから、もっと小さくてもいいような気がする。スキャナーもついているけど使ったことないし。

まあ、いいんだけどね。一応、シンセサイザーを置くようにと考えていたスペースが、今は、プリンター置き場になっております。ここを机にしてもよかったなあ。そうしたら、ライトもつけて、それなりになったかも。パソコンを隠すのにもちょうどいいし。。とか思ったり。なかなか100%満足が行くお部屋なんて作れませんわ。


今年は、在宅の隙間時間にいろいろやれたので、有給が余るーー。25日は、上司が休みをとったので、私も便乗。

それでも8.5日も余ってしまった。もったいないなあ。もっと休めたのにね。だけど、休んでも行くところないし、コロナだし、ってことで、今に至っています。


来年は、たまに行く会社の後は、半休をとってゆっくりとおやすみにすることにしようっと♪


今日の茶々もか


2020-10-24 0070005.JPG


柔らかい茶々の毛がよく撮れてるなあ。。。茶々の毛は、ふわふわしていて、もかはビロードだけど茶々は、毛皮みたい。でもブラッシングもさせてくれないし、なでなでもダメ。あくまでも顔周りのみOKという茶々


2020-10-26 0010006.JPG


そしてカメラNG


常に顔を隠しちゃうのよねえ。なかなか茶々を写真に撮るのは難しい


2020-10-26 0020007.JPG


と、やっととれた顔写真。


昼間は、私の机の隣のキャットタワーで就寝しています。


あさんぽいかないと、茶々がしつこく朝ごはんオーダーをしてくるので、だったら、散歩行った方がいいじゃん


みたいな気分。ま、それの方が健康的だしね。


ルーチンにしてしまえば、そんなに苦じゃないし。


それには、10時には、就寝が基本!早寝早起きがんばろう。


今年もあと少し。茶々もかが、今年もなんとか元気に(いや、いっぱい病気もしたけど)いてくれて何より。



nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット