SSブログ

年賀状作成第4弾 [ー茶々もか(9年目)2020]

無事にハガキも買ったし、印刷して、、、っと。微妙にずれたりして、、なんだかなあ。。でももったいないので、そのまま使っちゃいます。(←なんてやつ!)


書き出したのだけど、なかなか進まない。。。これ、もしかして、いつもと同じパターンで、元旦につかないじゃないか!25日中には、仕上げたいと思っておりますが、、、どうかな?


印刷って意外と難しいのね。我が家のプリンターって、メルカリで荷物の発送用のラベルの印刷か、年賀状の印刷にしか使わないのだから、もっと小さくてもいいような気がする。スキャナーもついているけど使ったことないし。

まあ、いいんだけどね。一応、シンセサイザーを置くようにと考えていたスペースが、今は、プリンター置き場になっております。ここを机にしてもよかったなあ。そうしたら、ライトもつけて、それなりになったかも。パソコンを隠すのにもちょうどいいし。。とか思ったり。なかなか100%満足が行くお部屋なんて作れませんわ。


今年は、在宅の隙間時間にいろいろやれたので、有給が余るーー。25日は、上司が休みをとったので、私も便乗。

それでも8.5日も余ってしまった。もったいないなあ。もっと休めたのにね。だけど、休んでも行くところないし、コロナだし、ってことで、今に至っています。


来年は、たまに行く会社の後は、半休をとってゆっくりとおやすみにすることにしようっと♪


今日の茶々もか


2020-10-24 0070005.JPG


柔らかい茶々の毛がよく撮れてるなあ。。。茶々の毛は、ふわふわしていて、もかはビロードだけど茶々は、毛皮みたい。でもブラッシングもさせてくれないし、なでなでもダメ。あくまでも顔周りのみOKという茶々


2020-10-26 0010006.JPG


そしてカメラNG


常に顔を隠しちゃうのよねえ。なかなか茶々を写真に撮るのは難しい


2020-10-26 0020007.JPG


と、やっととれた顔写真。


昼間は、私の机の隣のキャットタワーで就寝しています。


あさんぽいかないと、茶々がしつこく朝ごはんオーダーをしてくるので、だったら、散歩行った方がいいじゃん


みたいな気分。ま、それの方が健康的だしね。


ルーチンにしてしまえば、そんなに苦じゃないし。


それには、10時には、就寝が基本!早寝早起きがんばろう。


今年もあと少し。茶々もかが、今年もなんとか元気に(いや、いっぱい病気もしたけど)いてくれて何より。



nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。