SSブログ

もう12月も半ばなので年賀状作成第一弾です。 [ー茶々もか(9年目)2020]

1年って早いですね。今年は特に家に引きこもり。。。というか突然のコロナ騒ぎが始まってからもう9か月?10か月?

旅行にも行けず、会社は、いきなり在宅勤務になり、なんだか一気に働き方が変わった年でした。


なんといっても、海外旅行に行けないのは、、寂しい。。。まだまだ行きたいところ沢山あるんだけどなあ。


夏に施工してもらった内窓のおかげで、私の部屋の気温は、結構一定に保たれていて、ありがたい。


内窓あけるとすごく冷たい空気にふれるので、ひゃあっと思ってしまいます。でも、あさんぽは続けられているから不思議なもの。もう、何も考えずに習慣になったのかな?いつまで続けられるかわかんないけど、がんばらないで、さっさと行けるようになりました。

でも、マンションの階段登るのは、あまり面白くないので、辞めちゃいましたが。その代わりといっては何ですが、家でのスクワットをしているからいいかなーって感じです。


今年は、年賀状を早めに考え出そうと思いつつ、まずは、住所録のメンテナンスから。どうやらiphoneからは、有料のソフトがないと取り出せないようなので、あきらめて、印刷してあるやつを手打ちして、直すことにしました。発端は、個人のパソコンにいれてある住所録がおかしくなってしまったことから始まっているのですが。


年賀状も余っても切手にしか交換できないので、ぴったりぐらいの枚数を今年は買おうと思っています。今までは適当に100枚ぐらい?とかそんな感じで買っていたので、今年は、そんなことせずにしたいものです。


さて、今日の茶々もか


2020-10-23 0010001.JPG


のんびりと私の上でくつろぐもかちゃん


やっぱりもかは、かわいいよなー


もちろん茶々もかわいいけど、二人の可愛さの違いがたまらないです。



nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット