SSブログ

フルーツサンド屋さん開店☆ [Restaurant]

我が家のとっても近くにフルーツサンド&カフェがOPENしたというので、行ってみました。


台風が過ぎ去って、朝からぐんぐん気温が上がる中、今日は、なんと31度までいったんですよねー。


でも2重窓効果で、そこまで暑くなかったし、湿度が低いから、過ごしやすかったです。あの8月の暑さとはやっぱり違いますね。


さてさて、


ちょっと詳細の情報が書いてなかったので、今日は偵察に。。。とりあえず、OPEN時間は11時のようだけど、まあ、品切れになることはないみたいなので、少し安心して、行きました。


2021-10-02 0020019.JPG


おしゃれな外観~


2021-10-02 0010018.JPG


あれ?なんで、反転しちゃうんでしょう?


2階まであるのですが、その写真は採らず。


すでに、数人並んでました。まあ、ショーケースには品物もいっぱい。店員さんもいっぱいいるけど、あたふたしている感じ。。。


さて、私の番が来て、店内で食べていこうとカフェラテも注文。で、フルーツサンドも2つほど選んだのですが


おっとっと、現金のみ!!やばい。。お財布には1000円と小銭しか入ってなかったので、1つフルーツサンドはあきらめました。。いやはや。


開店したてだと、カード会社の方が間に合わなかったりするのですよね。あるある。


2021-10-02 0030020.JPG


いちじくのフルーツサンドにしました(どんだけイチジク好きなんだ?)


2021-10-02 0040021.JPG


結構大きく入ってる――


もう、厚みが全部一緒で、すごいボリューム。やっぱり一個にしてよかったのかもね。


クリームさっぱり、パンは、パサつき気味?で、サクサクっと食べられる感じ。


まあ、カフェラテとはばっちりの相性でした。ランチ営業やパフェについて聞いたら、10月下旬かなあといっていました。これからなのね。


コロナも開けたことだし、ゆっくりやっていってほしいです。


また、ランチに行ったらレポートしまーす☆



今日の茶々もか


2021-10-02 0050022.JPG


私のベットの真ん中で寝る茶々


どうして猫って真ん中で寝るのかな。。。気持ちいい場所わかっているのかなあ??


2021-10-02 0060023.JPG


ふわふわの茶々の感じがわかってもらえるでしょうか。


ほんと気持ちいいのだ。これぞもふもふwwwの塊


2021-10-02 0070024.JPG


起こさないでください。


って、、


そのあと、出ていってくれましたw あはは、猫をどかす私。


今日は休日。のんびりできました。


ベランダの植木の整理もしたし、(といってもペチュニアとバジルの根っこをとって、土は再利用の予定。)


そろそろ秋植え球根の準備。 ハリネズミさんところにいったら、すでに用意されていてさすがと思ったのでした。


良いなあと思ったのはこれ



クロッカスの黄色が好きで、何か元気もらえるじゃないですか。それと匂いがないので、猫にも安心かな?と。


まあ、うちの子は植物にいたずらしたり、食べたりしないので、たいていは平気だけど(それでも百合の花は置かないけどね)


あとはベランダにこれを植えようかなあ。やっぱりチューリップだよねえ。




この辺りほしいなあと思っているところ。だけど、この二つ合わせるのはちょっとどうかなあ?


それとビオラとかほしかったりもして。。もうちょっと先かなあ。。ビオラとチューリップ合わせてこんもりさせたいなと思っているのだけど、アブラムシも付くから、オルトランもそろそろ買っておかないとね。


色々と一鉢だけだけど楽しめるかな。


やっぱり好きなことができる休日っていいものですね。さーってっと、明日はジャズダンスのレッスンの日。


楽しみだなあ~

nice!(28)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。