SSブログ

寒かった一日 [ー茶々もか(10年目)2021]

昨日のコスモス写真へのコメントありがとうございました。2枚目の写真のコメが多くて

嬉しかった。あれを撮るのに必死でしたw111枚撮った結果があれだけ。。なかなか難しいけど、

いつも一枚の写真で勝負している皆さんはすごいです。

皆さんのブログをみて、もっと色々とこんな写真、あんな写真と取って行けたらいいなあと思ったりしています。


さてさて、今日は寒かった。。腰が朝からいたかった。天気予報を見て雨っぽかったので、あさんぽはなしにして

ゆっくり寝る。まだまだ寝れそうな朝でした。ゆっくりした分、英語レッスンの時間ぎりぎりになっても洗濯が終わっておらずおせおせのスケジュール。

仕事もうまく進まず、もう月一回の病院に行く時間になってしまいました。

一応厚着をしてでかけたのですが、

あれ?右足が濡れる?

もしや靴がどっか穴が開いてる??

水が入ってきている予感、、こんな日になあ。。いや、こんな日だから気が付くのか。

電車に乗って、靴底みたら、カッターで切ったみたいな跡あり。

家に帰った後によく見たら、うん。すっぱりと、、きれてます。まあ、かかともよく見ると擦り切れてきているので、この辺でサヨナラですかね。

よくよく考えたら、結構長くはいてきている靴だものね。これで、直近3足目です。

なぜか、靴が壊れるこの頃。とうとう、普段履きは、あと1足になってしまった。ウォーキングには、登山靴を

履いていっているのでそれは普段用とは言えないしね。

寒くなってきたので、ハイカットがあったかくていいので、ウォーキングはこのままこの靴の予定です。

何か一足買わないとなあ。


と、病院。今日は、そんなに混んでないなあと入っても30分待ち。今までは5分も待てばいい感じだったので、先生に聞いてみたら、コロナのせいで、患者が多くなり、あふれかえっているそうだ。だったら、予約考え直してほしいのだけど、、、そういうものでもないのが病院経営らしい。。

とりあえず、今回は、減薬しないで様子見ましょうと。お薬減らしても平気だったのはよかったですとのこと。

実はハイになっちゃったってことは内緒。ハイにはなったけど、その後ちゃんと自分で対処できたからいいと思っているのだけどね。

来月には、少しお薬減るといいな。


ではおまちかね。茶々もか


2021-10-01 0130012.JPG


もかは寒いのだ


・・・だから、今日はいっぱいくっついてきてくれたねー


2021-10-01 0140013.JPG


でも一人がいい

・・そうねーー


2021-10-01 0110010.JPG


あーちゃ、何しているの?


・・・トイレ掃除!


2021-10-01 0100009.JPG


ふーん。


・・・ってもかちゃんすごいかっこ


2021-10-01 0090008.JPG


みて・このお行儀の悪さ


2021-09-29 0140037.JPG


茶々(これもナイトモード)は、いい子に座っているのにね。


ねころんのほかぺから離れない茶々。


あ、だけど甘えてきてわたしにもくっつく


暖房を入れるまでの至福の時間


まだ、入れなくても平気かなー。


と思っている私です(やせ我慢?)



タグ:寒かった
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。