SSブログ

久々の出社 [ー茶々もか(10年目)2021]

さて、今日は、久々の出社のため、朝の散歩はお休みにして、スケジュールを大幅に変更し

英語レッスンを6時からにして、支度をしたのだが、色々と不慣れすぎて(笑)

結局家を出たのは、7:30。1時間も何やっているんだ?まあ、英語レッスンには、会社にパソコンを使わなきゃよかったんだけど。でもって、筆記用具も忘れていくしな。


スタバのネットオーダーをしてちゃちゃっとうけとり(長蛇の列ができていたので、モバイルオーダーは大正解)


会社には、8:30には到着。ほ。これなら、ゆっくりしてから始められる。


 9時からスタートとのことだったけど結局、準備が遅れて、なんだかんだと遅くなり、


そしたら、説明の途中で、社長から、ストップがかかり11月になってからやることになりました。って。。。


データがそろわないのが問題だったらしい。なんだかなあ。。。この段取りの悪さというか、まあ、これは、しょうがないよね。上のせいです。


ということで、もともと会社でやろうと思っていた仕事(プリントしなきゃいけないとかね)を午前中行う。

いつやってもいいことだったのだけど、家の机だと狭いし、書くのが大変なので、会社の広い机は最高です。


会社にとって必要な資格の更新手続きの書類作成。これが意外と時間がかかるんだものね。


あれこれやっていて、さて、振り込みしてこようと思ったら、お金が足りない。。。


コンビニでおろそうと思っていったら、あれ、手数料かかる。。じゃあ、辞めておこうと思い、

それ以外の書類作成まで完了させて、会社を後にすることにしました。


で、帰り支度をしていたら、上司がやってきてですよ、、、


そろそろ選挙なので、〇〇党の人が、熱心に勧誘。。。いや、だから、勧誘しないでっていっているのだけどねえ。。。ほんと困ります。

宗教と政治については、勘弁してほしいですよ。

当人は、頑張ってほしいと思うけどね。

・・・いくら昼休みでもこういうこと上司の立場で会社で勧誘って、ダメなんじゃない?


ま、気を取り直して

帰り道にエキュートによってお目当てのコンビーフを購入。これがおいしいのだw

先日友人宅に行って食べたら、止まらなかったので、購入。https://www.koshizuka.co.jp/shop/

ここのものです。パンにそのまま挟んでもよし。とりあえず、スイス料理のロスティ用のお肉に使用するつもりで購入。


 で、隣のお店で前から気になっていた豚の脂身 グアンチャーレ を購入。


これは、ちょっと独特のスパイスが効いていて、ちょっと苦手と思いつつ、パクパク食べちゃうおそろしさ。

しっかし、脂。。。。夕飯は、ロスティにするのをやめ、あっさりとお味噌汁と漬物とご飯がいいなあと思ったのでした。。。この日本人の胃袋よ。。。



で、もう一つ。先日実は、寒かったのもあり、太ったのもあり、今時のぶかぶかときれる洋服を買ったのですが、それを冬に着るには、今持っているコートだと着れない。なぜなら、


いやー、コートなんてここ15年も買ってない!だからか(笑)


なので、コートを購入。1000円の割引券もあったので、それを使って、ポイントも使って、9900円のコートが、7700円ぐらいで、買えましたw まあ、あまりあったかくないのかもしれないけど、東京の冬はそんなに寒くないし、どうやら首回りには、マフラーを巻くらしい。なるほど。それは、次の段階だ。

ネットでこの値段だと心配だけど、一応試着して買ったものだからよしって感じかねえ。それにしても私がきると、お相撲さんになるなあ、、、、


本当はスカートを買おうと思ったのだけど、未入荷ということで、予約だけして、今日のところはおしまい。


まあ、これで、冬に向けての準備ができたぞ。


で、帰り道に不在者投票を済ませて、ジャガイモ買って帰宅。



いやーー、いい感じの晴れ間になって、あったかいし、長袖一枚で十分でした。


こういう日もあるのね。


家に帰ってからの仕事はなかなか進まなかったけれどね、、、(はぁ、、、この仕事難儀だ、、、)


今日の茶々もか


2021-10-01 0130012.JPG


あーちゃお疲れ様


・・・ありがともかちゃん


2021-10-01 0140013.JPG


久々の会社は緊張するよねー


・・・うんうん。緊張する


2021-10-02 0090008.JPG


ま、終わってよかったよねえ。気分転換にもなったし


・・・うんうん。


2021-10-02 0100009.JPG


今日は早く寝たほうがいいよ


・・・うん。そうするよ。ありがとね。もかちゃん。



茶々は、私が家に着いたら、熱烈な歓迎。それと何度も私をよんで、


窓開けてとか、おやつ頂戴とか遊んでとか、


色々言われました(笑)


可愛いなあ。


もかちゃんは、フーンって感じでダラダラしていたけどね。


茶々の写真があまりないのは、とってもかわいい顔するのだけど、カメラ嫌いで、なかなか撮れないから。


ほんと、私を連れて、しっぽをピンとたてて、左右に体を揺らしながら歩く姿は、ほんとかわいいのです。


私だけの猫w


さて、あとは英語の復習をちょっとやればおしまいーーー☆

nice!(26)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。