SSブログ

夕焼けの富士山 [ -Mt.Fuji]

風邪は、少しずつ治ってきてはいるようです。

夜も眠れるようになってきたし、咳もおさまってきたし、なんだろ?単なる風邪と更年期か?が一緒になってきたのかな。

まあ、そんな理由を突き詰めたところで、意味もないので、やめておきます。

手湿疹がでていたので、手をあまり洗えなかったのも風邪が長引いた原因かもしれません。

やっと(もう治りかけなのですが) Amazonで注文した手袋が到着



スマフォを手放せない私には、これじゃないと・・・

肌さわり最高に気持ちがいいけど、若干大きい。手袋ってフィットしないと、気持ちが悪いというか。。

手が小さい私には子供用がいいのかも。だけど、子供用には、スマフォ対応はないし。。

というところで、2セットかったものの、もう1セット子供用を買おうか悩み中。

手に湿疹がでるのは、確かにたまにあるので、買ってあってもいいかもなあ。

DSC00029.jpg

本題の夕暮れの富士山

いやーー、カメラが違うとこんなにもきれいなのかと思うぐらいに違う

DSC00030.jpg

赤のグラデーションが素敵

DSC00031.jpg

空の濃淡がよくでていて、ベランダから見たままの富士山が撮れるようになりました。

ありがたい。。。これで、今年の富士山は、色々ととれるかもなあ。

DSC00032.jpg

マクロで撮った茶々。背景のぼかしなんか、最高。。(オートモードなのに)

この不満そうな顔といい、ちゃんと写真が撮れました。少しずつこのカメラになれていきたいな。

ゆきちさんところと一緒だったとは、何とまあうれしいことです。

---お勧めの本--- 


今がわかる時代がわかる世界地図 2016年版 巻頭特集:地図で読む現代史 (SEIBIDO MOOK)

今がわかる時代がわかる世界地図 2016年版 巻頭特集:地図で読む現代史 (SEIBIDO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2015/11
  • メディア: ムック

 地図と歴史が一緒になって読めるので、とてもわかりやすいです。

毎年買いたい一冊 


nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。