SSブログ

家のお片づけと昇格試験と妹 [ -茶々もか(4年目)2015]

DSC00115.jpg

寒くなりましたね。富士山も雪が積もって、冬らしくなりました。 

どうしても平日、終わらなくって、昇格試験の書類を作りに会社に行った。

家は、ゆっくりするところなので、わけておきたいのだ。

今日は、いつもの朝ヨガをやっても体が柔らかい。。それだけ緊張していないんだろうなあ。。きっと 

まあ、いつも通りに、朝の用事をすませて、少しゆっくりぎみに、

NHKラジオの語学がお勧めときいたので、テレビでやっている仕事の英会話(10分)もたまっていたのが、

追いついてきたので、そろそろ、そっちもやろうかと思って、ストリーミングをGoogle Driveに保存したりとか

設定をしておりました。

なので、お昼頃会社へいって、結局4時間ぐらいかかったかなあ。

なんとか、一枚のパワーポイントと話す内容をまとめたのを作りました。ほ。

もし、鬱になってなかったら、7年前には、受けていた昇格試験・・・・

今回は、資格要件は、そろったけど合格ラインに達するかは別。内申点というか、今までの査定の点数が

ものをいうので、あまり面接やパワポは、関係ないみたい。

だめもとだけど、受けさせてもらえる今年は、ありがたいなあと思います。 

そのほか、マイナンバーの登録の書類を出したりとか、色々と調べ物したりとか。 

意外と用事があって、疲れた今日。実家に行ってバタンキューとして、ご飯を食べて、真ん中の妹が来るのを待っていて

ささいなことから、怒られ、

あ、やっぱりそう思ってたんだ

ってのが、正直な感想。「ありがた迷惑?」ってことなのかもね。

まあ、妹には甘えてはいけません。

妹ですから。

今回、どうしても実家に行きたかったのは、互換性があるっていっていたミノルタのレンズがあったんじゃないかと思って

それを探しに行ったのだけど、やはり、、、ない。。うーむ。さて、どこに行ったんだろう?

もう捨てたのかなあ。広角のレンズや望遠も持っていたんだけどなあ。

どっちにしてもこれから、カメラを楽しむとしたら、買いましょうね。

 今日の茶々

2007.jpg

相変わらずメダカは、好き

2008.jpg

おやおや乗ってるし

2009.jpg

え?手を入れる??

2010.jpg

入れたな。。この寒いのに。。。

・・・茶々、結構びびりのわりにお水で遊ぶのが好きみたいです。

DSC00117.jpg

夜のスカイツリー綺麗でした・・・もう少し望遠が利くのがほしいなあ・・・・

レンズはこの家のどこかにあるのではとの推測で、調べたついでに段ボールを片っ端から片付けて、ちょっとすっきりしました。

でも、、見つからない。。。私のことだから捨てたのかなあ。。。

もう、遅いから寝ようっと・

明日は、のんびりゆっくり大好きな読書三昧の日としますかねえ。 

追伸:

病院に行って、サインバルタを30→20、デパケンを400→200に減らして様子を見ましょうということになりました。

で、脇汗対策は、緊張をとる薬を都度飲むと言うことで、金曜日は、割と楽に過ごせました・ 

 


nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。