SSブログ

久しぶりの国内出張 [ -Domestic]

いやーー、しばらくぶりに、国内の出張に行ってきました。

最近、なんか、体調もすこぶる安定しているので、ありがたい。けど、、やっぱり慣れないことはストレスです。

私、ストレスがかかると、とにかくしゃべる。それと、ホテルで眠れないんですよお。。なので、できるだけ、寝れる時は寝るように

飛行機では、爆睡。マスクとアイマスクと耳栓は、いつも持っていくのですが、海外じゃないので、耳栓は、もっていかなかったのでした。

出張に行くとなると準備が必要だし、結構前の日バタバタしてしまって、家に帰って、会社の環境に接続しようとすると

できないし。。。あーん。困った。と思って、夜、ヘルプしてくれる部門にメールだけ入れておいたら、URLが、変わっていたことを知り、、、

大変、、、夜中にじたばたしてもったいなかったです。

でも、それが、飛行機に乗る前に分かったので、ほっとしました。

のどがからからで、 

IMG_3246.jpg 

100円のダージリンティーを頼みました。

IMG_3247.jpg

へー、空港もちょっと華やかなのねーと思ったりして、

実際の待ち合わせ時間よりもかなり早く着いたので、空港のうどんやで、コンセントを探して、パソコンをだし、作業机完成。

レストランは、掃除するから、絶対に、コンセントはあるとみて、出張道具の一つである延長コードを持ってきてよかったw

楽ですね。これがあると。

早速メールの処置、色々な指示。

あ、そろそろお昼と思って 大好きな関西系のうどんw

IMG_3248.jpg

を注文し、食べて、少し仕事して、仕事場を片付けて、お仕事に行きました。

内容は書けないのでかつあいしますが、寒さ対策して正解でした!久しぶりに作業服を着たのと

寒い国の出張ってなかったので、あったかい作業着を持っていなかったことも分かり、

スーツの上からそのまま作業着をきて、お仕事w

着替えて、また、別の場所に移動してお仕事。ホテルに戻ったのは、7時30ごろかなあ。

夕食も付いているホテルにしたので、出かけなくて楽ちん。

だけど、気が張っているので、なかなか寝れない。メール書いたり色々と仕事もして(次の日がいつもより遅く起きてもいいということもあって)

IMG_3253.jpg

ツインルームのシングルユースなので、もうひとつのベットから、シーツだけ出して、床に敷いて、

ヨガをやろうとしたのですが、滑るし、やりにくい!!



 

折り畳めるこれ、買おうと思います。

で、次の日もお仕事して、結構バタバタと、

IMG_3303.jpg

名物?という牛すじの煮込み石やき?を食べて、(うん。おいしかった。)

IMG_3301.jpg

スカイマークだらけの空港。でも、ほんと新幹線より安い!往復20,000円切るなら、こっちが楽だしありがたい

IMG_3305.jpg

展望デッキからの景色も最高

・・・会社に戻り、少しだけ仕事をして、帰ってきました。

やっぱり家は、落ち着きますねえ。

荷物を整理していたら

DSC00034.jpg

隠れている茶々 

DSC00035.jpg 

飛び出してきたーー

DSC00036.jpg

走り回ってますw

 やっぱりふたりといると、すごくリラックスします。

今も茶々もかに囲まれて、幸せです☆ 

 

 


nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。