So-net無料ブログ作成

たまには早く帰ろう。 [茶々もか]

 今週は、月(英語)火(ベトナム料理)水(英語)と予定があって、家に帰ってくるのが9時すぎだったので、ちょっと疲れていた。

特に昨日は、本がおもしろくって途中でやめられず、1時ごろまで寝れなかったから余計だ。

朝はいつも通り5時おきだからね。といっても、2度寝をするんだけど。 

今日は、ベランダに水洗をつけるための打ち合わせがあったので、即帰ってきた。

打ち合わせもあっという間に終わって、値段も決まって終了。ありがたいなあ。こういう仕事の仕方って。

ご飯を作って、たまっていたビデオみて、にゃんずとのんびりまったり。

なんかソファーに座ったら、ああ、自分が疲れていたんだなあって実感した。

だからこそ、ここでこうして、ぼーっとして、茶々ともか が隣にいて、幸せを感じられるんだよね。

よかった。

 そうそう、今日は、ひとつ自分の中で、大きな変化が。

今までずっと病気して復帰してから、与えられた仕事をこなすことをやってきた。

自分から発信するのが好きな私としては、自分のスタイルではないやり方。

WEB会議は、以前やっていたのを元通り引き継ぎができて、そのままやらせてもらっていて

すすめられるのでありがたいけど、それ以外の仕事は、Projectをやっていても、たんたんとやっているだけ。

だけど、今日は1つ

 こういうことがやりたいんです。

っていうことがでてきた。

そして、それを上の人に、認めてもらえた。よし、今年はそれができそうだなって思えた。

それがうれしかった。

以前の自分が少し戻ったような気がしたから。

私は、サラリーマンには、向いていない。自分のやりたいことをやれないと死んでしまうわがままな人間だ。

だからといって、起業する勇気も持っていない。

いいとこどりをしているようだが、今の会社で、好きなことができるから、だから、ここにいるんだろう。

少しずつ、元の私を取り戻しつつ、前の私になかった「生活を大切にすること」を

していきたいな

と思った今日でした。

  私の隣で、くつろぐ茶々ともか

 本当にこの二人には、癒されます。

ネコが飼える家にやっと住めるようになって幸せです。

P1070568.jpg

P1070569.jpg

このもかの幸せそうな顔って言ったらたまらない♪ 

P1070570.JPG

なにげに手元におもちゃもキープしていることもお忘れなくwww

 

 

 
 いつまでも一緒にいようね。茶々 もか