SSブログ

たまには早く帰ろう。 [ -茶々もか(2年目)2013]

 今週は、月(英語)火(ベトナム料理)水(英語)と予定があって、家に帰ってくるのが9時すぎだったので、ちょっと疲れていた。

特に昨日は、本がおもしろくって途中でやめられず、1時ごろまで寝れなかったから余計だ。

朝はいつも通り5時おきだからね。といっても、2度寝をするんだけど。 

今日は、ベランダに水洗をつけるための打ち合わせがあったので、即帰ってきた。

打ち合わせもあっという間に終わって、値段も決まって終了。ありがたいなあ。こういう仕事の仕方って。

ご飯を作って、たまっていたビデオみて、にゃんずとのんびりまったり。

なんかソファーに座ったら、ああ、自分が疲れていたんだなあって実感した。

だからこそ、ここでこうして、ぼーっとして、茶々ともか が隣にいて、幸せを感じられるんだよね。

よかった。

 そうそう、今日は、ひとつ自分の中で、大きな変化が。

今までずっと病気して復帰してから、与えられた仕事をこなすことをやってきた。

自分から発信するのが好きな私としては、自分のスタイルではないやり方。

WEB会議は、以前やっていたのを元通り引き継ぎができて、そのままやらせてもらっていて

すすめられるのでありがたいけど、それ以外の仕事は、Projectをやっていても、たんたんとやっているだけ。

だけど、今日は1つ

 こういうことがやりたいんです。

っていうことがでてきた。

そして、それを上の人に、認めてもらえた。よし、今年はそれができそうだなって思えた。

それがうれしかった。

以前の自分が少し戻ったような気がしたから。

私は、サラリーマンには、向いていない。自分のやりたいことをやれないと死んでしまうわがままな人間だ。

だからといって、起業する勇気も持っていない。

いいとこどりをしているようだが、今の会社で、好きなことができるから、だから、ここにいるんだろう。

少しずつ、元の私を取り戻しつつ、前の私になかった「生活を大切にすること」を

していきたいな

と思った今日でした。

  私の隣で、くつろぐ茶々ともか

 本当にこの二人には、癒されます。

ネコが飼える家にやっと住めるようになって幸せです。

P1070568.jpg

P1070569.jpg

このもかの幸せそうな顔って言ったらたまらない♪ 

P1070570.JPG

なにげに手元におもちゃもキープしていることもお忘れなくwww

 

 

 
 いつまでも一緒にいようね。茶々 もか
 

nice!(79)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 79

コメント 7

pandan

かわいい〜ほんとう癒されますね。
by pandan (2012-04-20 06:09) 

oko

ねこちゃんに癒されて元気も出ますね〜♪
癒しってホントに大切だと思います。
by oko (2012-04-20 08:54) 

ケンケン@

お疲れ様です(´∀`)

お仕事、良かったですね。
こうやって嬉しいと思えることが少しずつでも増えてくるといいですね^^

子猫たちの愛らしさは相変わらずです(≧∇≦)
この子たちがいれば怖いものないですよ!
by ケンケン@ (2012-04-20 17:27) 

テリー

段々、仕事が面白くなってきて、良かったですね。
2にゃん、かわいいですね。いつまでも、この小さいままでいて欲しいというのは、欲張りですね。
by テリー (2012-04-20 19:22) 

プランツマーケット

一生懸命、お仕事して疲れても、生活が充実していると色々と上手くいくものですよね。
茶々ちゃんともかちゃんは、最高の癒しをくれますね♪
コロカシア・コーヒーカップ送りました!明日お届けできます!
by プランツマーケット (2012-04-21 19:34) 

ulyssenardin36000

お元気そうで何よりです( ^^) _旦~~
by ulyssenardin36000 (2012-04-22 08:24) 

ミモザ

徐々に本来の自分を取り戻しつつ
ニャンちゃんたちとの幸せを満喫してね。
本当に可愛くて癒されますよね。
by ミモザ (2012-04-22 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なかなかいいかも?真夏の方程式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。