SSブログ

ウェットフードもたべてみよう [ -茶々もかの病気]

茶々のおしっこが、今朝無事に取れたので、午前中に動物病院に行ってきました。


まだ不定形塩がでているとのことで、先生と相談して、固形のフードとウェットと半分ずつにしましょうかということになりました。


 なんで、突発性膀胱炎になるのか?理由を一つ一つつぶしていくしかないね。とのこと。ほんと、何が原因なんだろう?フードも変えて、サプリも飲んでいるのにね。


 でも、わかったのは、調子が悪くなると、朝おこしに来たりするときに、私にかみついてきたりすること。調子悪いっていうのをうったえているのね。今度からそう言うしぐさを見せたら、そくおしっことって動物病院に持って行って、検査してもらって、早めのお薬をもらったほうがいいかもね。


茶々痛いの辛いもんね。


ということで、茶々は、ウェットフードの試供品をもらったつもりが、お会計時にちゃんとお値段が上乗せされていて驚いた!こんなこと初めて。きっと試供品がないタイプなのね。

で、今晩半分混ぜてあげたら、意外と食いつきよくおいしかったみたいで、食べてくれたので、24個入りを注文しました。さて、これで少しはよくなるといいな。(もかもウェットフードがたべたかったみたいで、ちょっとかわいそうでした。面倒なので、2人に半分ずつ上げようかな)




今日は、そんなことも想定内でしたけど、あさんぽに平日より1時間遅く行き、英会話レッスンを受けて、オンラインジムをうけて、ちょっと料理の下ごしらえをして、動物病院に行き、ランチを作って食べて、なんだかんだと1時になってしまった。


だけど、午前中で、用事が片付いたのでよかった。その後ゆっくりしていたら、台湾のお客さんからのメッセがきて、ちょっと対応。休日にもかかわらず対応してくれた設計陣に感謝。


そしたら、もう夕方になっていて、猫がいっぱいよってきたからもしやとおもったら、6時過ぎてたw


猫時計は正確だからねえ。ということで、私も夕飯を食べて、ご飯をあげて終了ー。


それにしても仕事してないと午前中ってこうやって終わるのかーと実感。これはこれでいいなあと思ったりするけど、やっぱり人とのつながりが恋しい自分としては、お仕事は、定年後も続けたいなと思うのでした。


今日の茶々もか


2021-01-04 0010015.JPG


ご飯おいしいね^^


2021-01-04 0020017.JPG


日向ぼっこに床暖房って最高!


2021-01-04 0030018.JPG


もかは、カーテンの上がいいな


2021-01-04 0040019.JPG


でもやっぱりひっくり返ると安心するのだー


・・・もかちゃんかわいいな♪


茶々のお薬もあと1週間。なんか、最近お薬ばかりで、チュールに混ぜてお昼にあげているから、


なんか、ランチタイムが、チュール時間と勘違いしている気がする。お薬終わったらチュールなしだからねー。


わかるかなあ??



nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット